FC2ブログ

花乱舞 

2017, 10. 26 (Thu) 11:46

今日は雨天の昨日と打って変わって、
秋晴れで暖かいです。

そろりと秋の花も見納めです。
花の撮影は青空、もしくは雨のしずくの組み合わせが多いですが、
リアルな世界とは違う、アートの世界を撮影してみました。

ベンチと花↓
t2.jpg

t1.jpg

カメラはPENくん、多重露光で撮影しました。
いろいろ組み合わせてみては失敗したけど、
ベンチと花の組み合わせは一番様になりました^^

t3.jpg
こちらは一瞬多重には見えないけど、
よく見ると組み合わせているですよ^^

そろりとまわりの木々が色づいてきたので、
紅葉の撮影しに行く予定です。

朝のTVドラマ「わろてんか」毎朝観てます。
吉本興業の創業者、吉本せいをモチーフにしたドラマは、
お金持ちのお嬢さんの設定や、女実業家の物語は「あさが来た」を彷彿させ、
藤吉がはじごを上り、”てん”に会いにいく設定はロミオとジュリエット、
昨日も都合よくインド人が通りかかったりするのは漫画・・それも少女漫画かいな??(爆~)
史実と違う点や軽い設定は、やはり現代風でしょうね。
さて、私の目当ては伊能さん役の高橋一生。
政次(「女城主直虎」)おかえり~!!
モデルは映画「東宝」を設立した阪急グループの創業者。
「あさが来た」の五代さまになるのか期待大。
キャストの中でオーラがあるのは姑役の鈴木京香。
24年前の「君の名は」でヒロインを演じ彼女は、いじわるな姑役として戻ってきた(笑)。
鈴木さんは清純なヒロインより、小悪魔な役柄の方が合ってます^^
「ごちそうさん」のキムラ緑子さんや、「あさが来た」の萬田久子さん。
鈴木さんはそれ以上となるのか、明日も楽しみデス。

秋の新番組といえば、「ドクターX」「監獄のお姫様」「陸王」
「ドクターX」は毎度おなじみ、大門未知子さま。
「失敗しないので」の決めセリフも決まってる。
「陸王」は半沢直樹の作者の同名作が原作。
どちらも強い者にはこびらない。最後は正義は勝つ。
自分でも「水戸黄門」の設定が好きなんだなと。
「監獄~」はクドカンが脚本。
”クドカンわーるど”で、スピード感があるけど、
キャストの設定に違和感ありがマイナスかな。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment