Life

ラムの日記&趣味のカメラ、旅行の部屋です。

夜空に輝く 

 

今、わが街では祭りが開催されています。

昨日は、メインの日本一の花火大会でした。

開場からで観るのが一番だけど、
帰りが大変と、近くの土手で観ました。
もちろん、60Dくんを持参で^^

さあ、久しぶりの望遠レンズくん、頼みまっせ^^
hanabi1_20170803100404928.jpg

8月1日は長岡空襲が遭い、多くの命が失われました。
hanabi4_20170803100421233.jpg

空襲で中越地震での慰霊、復興と
平和の祈りを込めて

夜空に大きく花を開きました。
hanabi2_20170803100410e84.jpg

hanabi3_20170803100416ad8.jpg
花が舞っているよう。

hanabi5_20170803100427654.jpg
ルナも観ているかい?^^


hanabi7_20170803100432c79.jpg
後半は煙が立ちこんだものの、
天気もよく、最高の撮影日和でした^^

フェニックスの花火を観たものの、
角度が悪いのか失敗。

帰った後、TV(録画)で
フェニックスやスターマイン、ナイヤガラなど
観れなかった花火を鑑賞し、感動しました。

今日も開催されます。

category: 新潟の旅

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ラムちゃん こんにちは!
花火、きれいに撮れてる~~~~!!!
すごい!!
望遠レンズで撮ったの??
よく撮れてます!!ナイス!!

私も実は長良川花火という、とっても人出の多い
大きな花火大会に行ったんだよ。
カメラ持っていたけど、うまく撮れなかった…。
席が近すぎたのかなぁ。
ハレーション起こすほどびかびか光が入っちゃって。

花火は難しい!
いつかまたリベンジできるといいな。

長岡花火、
Huluで見られるので!
一度見てみようと思います!
いつもこんなきれいな花火が見られるラムちゃんは
幸せだね~(*^^)v
ついでにスイカもおいしそう!!!
いい夏過ごしてますね♪

ところで、私はミスターバックは挫折してしまったわ…。
シンハギュンのラブがいまいち雰囲気違う気がしたのと
同時刻に録画が重なってしまい
どれをやめるか悩んで、ミスターバックをやめることに…。

ラムちゃんのネタバレ部分で脳内補充しておきます。

short #- | URL | 2017/08/05 13:00 | edit

Shortねーさん

いらっしゃい^^
写真を観てくれてありがとう^^
長岡花火は年々進化しているから楽しみです。
会場まで行って臨場感を味わいたいけど、
帰りの渋滞が~。
ううっ、今年もまたうちの近くの土手で観ました、

花火は難しいよね。
度が近すぎる、あるよね。
私も花火ではないけど、失敗したことがあるもの。

ちなみにうちの近くからだと、小さくしか見えなくて、望遠を使わなくては撮影できません。
後、上がり始めたら、連続して撮りまくってます。
後で観ると、失敗が多いデス^^;

撮影し終わった後、録画した長岡花火を観て、
やはり会場から観る花火は違う。
芸術すぎて、落ち込みましたよ。
来年こそは会場に行きます。

ねーさんのリベンジも待ってます。
よかったら是非、長岡にいらしてね^^

「ミスターバック」挫折したのね。
合う合わないはあるよね。
私も何本もの韓流ドラマを挫折したもの。
ヒョクさんの「ビューティフルマインド」も
挫折しようかと思ったけど、半分まで観たから
最後まで付き合います。

純愛のヒョクさんが観れるかと思ったら、
医療ミステリー&ロマンスの話でした^^;













ラム #ySyRkQN6 | URL | 2017/08/06 23:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://lumlum.blog50.fc2.com/tb.php/847-1ab5f650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top