Life

ラムの日記&趣味のカメラ、旅行の部屋です。

ある夏の日に・・・ 

 

今日も蒸し暑い新潟です。
まだ梅雨明け宣言してないのが不思議^^

梅雨明けを忘れられているのではないかと思うくらいです。

暑さにも負けずに我が家の花たちは元気に咲いてます。
f1_20170729094343c99.jpg
f2.jpg
↑百日草が彩ってます。
f3.jpg
↑可憐な百合からは香りが漂ってます。

今年に入って、刑事ドラマなどでお馴染みの名優・渡瀬恒彦さんや、
姑役、「トリック」や光彦さんのお母さん役でお馴染みの野際陽子さんなど、
鬼籍に入られました。

私の周りでも、実家の猫たん、ルナが天国に旅立ちました。

ルナは3年前、事故に遭って以来、
身体が思うようではなく、半年はもたないだろうと言われましたが、
妹の介護のおかげで、3年は生き延びました。
実家の母の話だと、急変したのは今週の火曜日。
病院に連れて行ってから30分後に静かに旅立ったそうです。

neko2.jpg
neko1.jpg
↑は亡くなる一カ月前にスマホで撮影したルナ。
うーーん、まだスマホ撮りが慣れないせいか、ボケてごめんね•(´;д;`)

luna2_201707290958217f8.jpg
yrna_20170729095840236.jpg
↑まだ元気だったころのルナ。思えば、実家に行くときカメラと持って行かなかったせいか、
画像が少なかったデス•。゚(゚´Д`゚)゚


お別れは寂しいけど、
ルナ、天国でも元気でね。また会おうね><)/~~


category: life

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

安らかに・・

こんばんは
このところ蒸し暑くて、寝苦しいです。
新潟は、まだ梅雨明けしてないなんて、不思議ですね~

百日草、華やかで可愛い🎵
ラムさん家のシベリアユリも、綺麗に咲いていますね。

ご実家のルナちゃん、亡くなったのですね。
猫ちゃんは、家族の一員なので、とても悲しいと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
妹さん、とっても愛らしいルナちゃんを、可愛がっていらしたでしょう?

私もこれまでの猫ちゃんが逝った時を思い出すと、今でも涙が出ますよ。
あの時こうすれば・・と後悔することも多いです。
今は、ルビーが可愛いので、忘れることができてるかも^^
しばらく寂しいと思いますが、早く元気になってくださいね。

まは #kDxrrOrA | URL | 2017/07/30 22:33 | edit

まはさん

こんばんは
レス遅れてすいません。

百日草、今、満開ですよ^^
暑さに負けないで咲いてくれて感謝。
花を観ていると暑いからがバテていられません。

ホント、新潟の梅雨明けはどうしたんでしょうね^^;
もう宣言してもおかしくないのに、忘れているでしょうか・

ルナちゃん。
先週、実家に行った時、訃報を知り、
心がぽっかりと空いてます。
可愛かっただけにお別れするのは辛い><
悲しさを紛らわしているせいか、
姪っ子は次の猫を飼おうとしているのに対し、
甥っ子はもう飼いたくないと。
どちらの気持ちもわかるな~^^;

今夜はわが街の花火大会でした。
今年は花火に天国のルナちゃんに願いをこめました。
花火の写真を後でupしますね。



ラム #- | URL | 2017/08/02 22:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://lumlum.blog50.fc2.com/tb.php/846-4baaa170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top