2017_07
15
(Sat)23:16

涼を求めて 

毎日、厳しい暑さが続いています。
この度の大雨被害に見舞われた方、お見舞い申し上げます。

本来なら私たちの生活に恵をもたらせてくれる雨が、
大きな牙をむくとは思いもよらないこと。
自然の驚異を知らされる思いがします。
一日も早いライフラインが戻りますよう、心よりお祈り申し上げます。

今日、涼を求めて、市内の山沿いの方へ行ってきました。
ランチは農家レストランで、地場産の鶏汁と手打ちそば
20170715_124432_HDR.jpg
鶏汁に卵を混ぜて、薬味を入れて、蕎麦を浸して頂きました。
美味しかった^^
テラスの席で頂いたので、自然の風が気持ちよかったです。

ふと見渡すと一面のどかな風景が広がっていました^^
20170715_130011_HDR.jpg

その後は、しばし山間部をドライブして、
マイナスイオンをたっぷり浴びた後は日帰り温泉へ。

温泉で日ごろの疲れを癒した後、大広間にいくと、
偶然にも夫の同僚と奥さんと出会い、しばらく座談会をしました。
海外旅行が趣味の素敵なご夫婦で、しかも温泉も好き。
おお、うちと同じ(とはいっても、うちは海外は滅多に行かないけど)
専業主婦の奥様は気さくな人。
兼業が多い世の中、心強い仲間がいて嬉しい^^
話がはずみ、素敵なひと時を過ごさせていただきました。

その後はイタリアンレストランへ。
シーザーサラダと、ピザ、パスタと頂いた後は、
おまちかねのドルチェ。
本日のドルチェはシフォンケーキ。
20170715_194255_HDR.jpg

美味しかった^^

ご馳走様でした^^
スポンサーサイト

4 Comments

まは  

美味しそう~🎵

ラムさん、こんばんは^^
毎日暑いですね~
梅雨とは言っても、ほとんど雨が降らないところと豪雨の地域、同じ日本とは思えないです。
今は、被災地が早く復興してくれることを願うばかりですね。

お蕎麦のランチ、美味しそうですね^^
手打ちのおそばは、のど越しも良さそう~
つけそばは、栄養も豊富なので、私も大好きですよ。
ディナーのシフォンケーキも綺麗ですね🎵

お友だちご夫妻との語らい、楽しかったようですね。
趣味や好きなことが同じだと、お話も弾むでしょう?
気の合う仲間が多いのは、嬉しいことですよね^^

それにしても、緑豊かな風景、素敵。
ドライブに温泉・・うらやましいです^^

2017/07/17 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ラム  

まはさん

こんにちは
レス遅くなってすいませんm(__)m
今日は晴天で暑さが戻りましたが、
昨日は朝起きると、いきなり大雨警報で驚きました。
うちの地域は小雨時々強い雨くらいですみました。
関東にひょうが降ったというニュースを見てまたびっくり。
天変地異ですねーー;これ以上、災害もなく夏が過ぎ去ってほしいです。

日記読んてくれてありがとう。
土曜日に頂いたランチは農家レストランで、野菜やお肉が新鮮でおいしかったです。
手打ちの蕎麦も美味しかったし、テラスで涼しい風に綺麗な景観に囲まれたから、なおさら美味しかった^^
ディナーのイタリアンレストランも美味しかったし
日替わりのドルチェは、来店する度、楽しみにしてます。

日帰り温泉で偶然に出会った夫の同僚夫婦は、
旅行が趣味の、仲のいいおしどり夫婦です。
旅行の話になると盛り上がるので、趣味を語り合える
数少ない夫婦なので、いつまでも大切にしていきたいです。

おしどり夫婦といえば、大山のぶ代さんの御主人が亡くなりましたね。
痴呆症の奥様、大山さんを看病していたご主人。
奥様より先に逝きたくないと言っていただけご無念だったと思います。
健康って大切だなとつくづく感じました^^

2017/07/19 (Wed) 12:52 | REPLY |   

夢香里  

暑中見舞い♪

暑中お見舞い申し上げます♪

大阪は空梅雨でしたが、被害が集中したところはまだまだ大変ですね。
今日は生協から少しカンパさせてもらいました。微々たるものですが。。。

緑の中でのお蕎麦、美味しそうです。
やっぱり春夏の新潟は好きです。

新潟の道の駅巡りをしてから、またしたいなあと時々思うようになりました(^^)v

また新潟の写真楽しみにしています!!

2017/07/23 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ラム  

夢香里さん

いらっしゃい^^
毎日暑いですね。
じりじりと暑い次の日は集中豪雨と今年の夏は不安定なですよね。
今年の大雨の被害は惨い、温暖化でしょうか、年々惨くなっていく気がします。私も微々たるものですが、寄付させて頂きました^^

夏はマイナスイオンがあふれる自然でのランチは最高です^^
新潟の各地には農園のレストランがオープンしているので、お越しの際には是非^^
新鮮な野菜やお肉は美味ですよ。
あっ、手打ちそばも^^

来月あたりまた出かけたいなと思ってます。
後で夢香里さんのサイトにおじゃましますね^^

2017/07/27 (Thu) 22:52 | REPLY |   

Leave a comment