2017_05
20
(Sat)21:07

芝桜まつり 

真夏のように暑い中、県内で開催されている芝桜まつりに行ってきました。


天気がよく、今が見どころのせいか、県内外からの観光客でいっぱいでした。
皆さん(私もそうだけど)、綺麗な芝桜をカメラに収めていました。

shiba1_20170520203533097.jpg
魚野川の鯉を泳ぐイメージで配色された芝桜はまるで絨毯のよう。


shiba3_201705202033148a3.jpg
芝桜の向こうには越後三山が見えます。


shia2.jpg
広大な敷地内に16万株の芝桜が咲き誇っていました。

芝桜が終わると、バラのシーズンが到来します。
そろりと市内のバラも咲き始めています。
県内にもバラの名所があり、そのひとつがカーブドッチワイナリー。
その園内にあるスパがあり、昨日、Kちゃんと久しぶりに行ってきました。

ランチは館内のレストランにて、私もkちゃんも大好きなお寿司のバイキングランチ。
新鮮なネタのお寿司に、新鮮な野菜、揚げたての天ぷらetc・・
食事の後は、女子力アップのフルーツ&スィーツ
どれもヘルシーな料理ばかりで女性たちが喜びそうなものばかり。
はい、私もたっぷり食べましたよ。
このバイキングランチは、スパ開館8周年記念企画であり、期間日の人気のランチです。
食べれてよかった^^

しばらく休んだ後、スパへ。
アロマの香りに包まれたスパで、疲れた体を癒し、リラックスしてきました。
お肌もツルツル~!
健康にいい一日を過ごせて満足でした^^

バラが満開の頃、また行きたいです(混むだろうなーー;)

0 Comments

Leave a comment