2017_05
04
(Thu)20:14

チューリップ便り Part2 

晴天の本日、新潟ふるさと村に行ってきました。

今の時期はチューリップのイベント開催中。
一面、チューリップの絨毯でした@@
chu1.jpg

今日のカメラは60Dくん。
青空とのコントラストが出て最高!
chu2.jpg

チューリップは新潟県の県の花として親しまれ、
県内各地でイベントが開催されています。
cyu5_20170504201034c15.jpg
ふるさと村のチューリップは5万株、31種類。
ちなみにチューリップの産地である五泉は150万株。
胎内は80万株、長岡丘陵公園は20万株です。

chu3.jpg
日差しを浴びてチューリップは輝いています。

cyu4_201705042012171f8.jpg

cyu6_20170504201422cee.jpg
来年こそは五泉市のチューリップ畑に行ってみたいです。


2 Comments

short  

ラムちゃん こんにちは!
チューリップきれいねー(●^o^●)
やっぱりそちらは季節が遅いのかな
こちらのほうにもチューリップ畑があるけど
GWはもう、遅いのよ~終わりかけ。
私は富山まで行ってきたよ。
甥の結婚式だったんだけど、
その姉の結婚した6年前は、砺波のチューリップ祭りに行ってきましたよ。
今回は行かなかったけど。
砺波のよりもラムちゃんの写真のほうが見応えあるね!
カラフルで可愛いチューリップの写真でこちらもワクワクしてきました!
ありがとう(●^o^●)

2017/05/07 (Sun) 16:25 | REPLY |   

ラム  

shortねーさん

おはよう^^
チューリップの写真観てくれてありがとう。
今年はタイミングが合って、チューリップ祭りに行けました^^
久々のチューリップの絨毯に思わずテンションが上がってしまって
青空とのコントラストが素晴らしくて、我ながら感動しました^^

砺波のチューリップも有名だよね。
一度は行きたいと思いつつも、お隣の県であっても100キロ以上もあるから、なかなか行けないーー;
新潟も150万株もあるチューリップ畑は、出荷が目的だから、
GW前にはイベントが終わっているわ^^;
GW中に開催されているのは観光向けかな。
県内一のチューリッツプ畑も100キロはあるから、時期を外すと行けなくて。今年もはずしました。

さて、これから新緑の季節と言う前に・・
レンタルした「人生2度生きる男」を見なきゃ^^

2017/05/08 (Mon) 07:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment