2017_04
09
(Sun)14:16

天使の卵 ビフォーアフター 

一昨日からぐずついた天気が続いてます。

今もまだ断捨離が続いている中、
懐かしい思い出のアクセサリー「天使の卵」を見つけました。

結婚当時、コレクションしていた「天使の卵」たちが、
時が経つにつれ、使うことなく、
アクセサリーボックスに入れられたままでした。

この間、久しぶりに開けてみると、無残な姿に(涙)↓
tennshi2.jpg

綺麗にせねばと、シルバーの黒ずみを取る裏技を使ってみました。

器にアルミホイルを敷き、塩を入れ、お湯を注ぎ、天使の卵を入れると、
みるみるうちに黒ずみが落ちていきました。

※器↠鍋、塩↠重曹、お湯を注ぐ↠火にかける方法もあり。

アルミ + 水 + 硫化銀 → 水酸化アルミニウム + 銀 + 硫化水素
化学反応で、黒ずみが取れる方式になっているですよ。

塩水についた天使の卵を水で洗い、拭いてみると↓
tennshi1.jpg
なんということでしょう
輝く姿に戻ったではありませんか(ビフォーアフター風に)

写真の天使の卵の他にもゴールドや、シルバーにピンクの天使の卵もあり。
我ながら、集めたものだなと思ふ^^

あっ、こちらは思い入れのある品物だし、
天使大好きの私は手放しません。

今度、お出かけにつけてみようかな^^

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment