2017_04
06
(Thu)11:17

スイセンの香り 

昨日から春のような陽気で気持ちがいいです。

散歩すると、つくしが恥ずかしそうに顔を出し↓、スイセンが一気に咲きました。
tukushi_2017040610420800f.jpg

イングリッシュガーデンもスイセンが咲き乱れていました。
sui1.jpg
撮影をしながら、スイセンの香りに癒されました。
いずれ、我が家にも植えたいな^^

今回のカメラはPENくん。
おにゅ~のハリネズミくんで撮影したかったけど、
まだ扱いがわからずで、撮影どころではありません^^;

ing2_201704061045292d2.jpg
まだ木々が寂しいので、暖かなジオラマモードで撮影しました。
我ながら、春らしさを感じます^^

ing3.jpg
これからが春本番。
春の花たちが今年はどう彩ってくれるか、楽しみです。

今週からスタートした「ひよっこ」観てます。
有村ちゃん、宮本さんといい、「あまちゃん」レギュラーが^^
宮本さんを見たとたん、「夏ばっぱが東京にいる、それもレストランの女主人で」
と思わすつっこんでしまいました。
大河「女城主直虎」でも、駅長、観光協会、町内会長と「あまちゃん」レギュラーが出演していたけど、
みんないなくなってしまって、”おこわ”が女城主となり、やっと話も本番へ。
ということは、彼らが出演した回は序章に過ぎなかった?
ともあれ後世では南三陸で仲良くやっている姿を思い浮かべると笑ってしまふ^m^

直虎ですが、おこわの幼馴染で、今は敵対する正次役の高橋一生がいい。
おこわへの思い、直親との友情、しだいにヒールに変貌していく様は目が離せません。
政次の裏切りによって殺された直親(三浦春馬)哀れだったのう~><
これから出演する柳楽優弥といい、今年の大河はいい役者が揃っている^^

先月まで放送された「カルテット」を見逃してしまった私。
はよDVDレンタルされないかな^^
スポンサーサイト

2 Comments

まは  

春のお花♪

こんばんは🎵
4月になって春らしい陽気になりましたね。
私のところ桜は満開ですが、お天気がしばらく良くないので残念です。

つくしが可愛いですね🎵ほんと恥ずかしそうに頭出してます^^
水仙が見事に咲いて綺麗・・こちらもいろんな種類の水仙が咲いていますよ。
鮮やかな黄色が眩しいし、香りに癒されますね。

イングリッシュガーデン、素敵に撮れてますね!
ラムさんのこれからの写真、楽しみにしてますね~🎵

「ひよっこ」私も観てますよ^^/
茨木の山あいが、父の実家にそっくりなので、親しみを感じます。
畑を耕したり、鶏の卵を食べたり・・懐かしい~
「あまちゃん」と「ALWAYS3丁目の夕日」を思いながら観ています^^
「カルテット」に、宮藤官九郎さん、出演してますよ~!

2017/04/07 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ラム  

まはさん

いらっしゃい^^
一昨日まで春のような陽気でしたが、昨日から気温が下がりました。
カメラと持ってイングリッシュガーデンに行きたかったけど、おあずけになりましたーー;
ぐずついた天気だったけど、スイセンは一気に咲いたし、桜のつぼみは膨らみましたよ。
まはさんの地域は桜にスイセンと華やいでいるだろうな^^

スイセンのイエローカラーは元気が出るし、香りは癒されますよね。
この時期、撮影をしながら、癒されてます^^

今日の「ひょっこ」観ましたよ。
のどかな風景は、昔はうちの地域も見かけましたよ。
ホント、懐かしいですよね。
それが、今は新興住宅街、ショッピングタウンになり、見る影もなくなりましたが・・--;
来週は、のどかな展開が一転して、反乱な展開になりそうなーー:
目が離せません。

来週は五輪の話もあるみたいで、ホント「ALWAYS」を思い出します。
「いつでも夢を」が流れた時、「あまちゃんだーー」と叫んでしまいました。
再来年はクドカンが脚本のオリンピックがテーマの「いだてん」だし。
今からワクワクしてます^^






2017/04/08 (Sat) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment