2017_03
08
(Wed)22:35

お江戸紀行ー亀有編ー 

昨日から寒戻りで、雪が降りました。
なんで今頃・・といえど、3月だから気温は高く、そんなに積もることもないですが・・
ううっ、東京が懐かしい(/_;)

で、東京ですが、5、6日と上京しました。
目的は、落語。
夫婦共々、「笑点」大好き。
「落語を聞きたいね」と思い立っての上京です^^

5日目の朝、上越新幹線MAXときに乗り、上野に到着。
まず目指すは亀有。

東京の旅というと、Kちゃんと一緒にお洒落な雑貨や、ショップ巡り。
下町に足を運ぶのは初めて。

さて、亀有駅に到着。
亀有は「こち亀(こちら亀有公園前派出所)」の聖地。
駅を出ると、両さんがお出迎えです。
kame4.jpg

亀有には「こち亀」像が15体あり、
マップに沿って、「こち亀」銅像巡りをしました。↓
http://www.j-kochikame.com/special/map/pdf/map_kameari.pdf

まずは北口から、
1台めが先ほどの写真の「両津勘吉」像
すぐ近くにある「薔薇と麗子」像(2台め)
3台めが亀有公園内にある「ダブルピース両さん」像
4台めが同じく公園内にある「ひとやすみ両さん」像↓
kame8.jpg
ダーと両さんとの記念撮影です^^

街には「こち亀」一色↓
kame3.jpg
5台目「敬礼両さん」像を巡って、次は南口へ^^

お祭り両さん」像(6台め)で、南口巡りスタート↓
kame6.jpg

7台め「ようこそ両さん」像で、またも両さんと一緒に記念撮影し、
8台め「サンバ両さん」像を巡り、
9台め「少年両さん」像↓
kame5.jpg

10台めは「本田さん」像
11台めは「ワハハ両さん」像
12台めは「両さんの”少年よ、大志を抱け”」
13台めは「中川さん」像↓
kame7.jpg
イケメン中川さん、スマートですな^^

14台め「麗子像」は亀有センター内にあり、
15台めは両さん、中川さん、麗子さんのカラー像
kame1.jpg
以上、15台巡りました。

途中で、アリオ内にある寿司屋でランチタイムと取りました。
さすが、東京^^江戸前寿司、美味しかった。

次は柴又へと続きます。


スポンサーサイト

2 Comments

夢香里  

こんばんは。

こんばんは。

寒さが戻って春が恋しいこの頃ですね。

両さんの姿を見ているだけで元気が出ました(^^)v

私も回ってみたいです!

こち亀がなくなって淋しい限りです。。
何度家族と笑ってみたことでしょう。

2017/03/08 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ラム  

夢香里さん

読んでくれてありがとう^^
新潟は今週に入り、寒戻りました。
これから少しずつよくなっていくみたいだけど、
まさか今の時期になって雪とはまいりました。

東京は、ショップ巡りがメインで
青山、代官山、自由が丘方面だったので、
下町に足を踏み入れたのははじめてでした^^

初めて体験する昔よき東京散策も面白かったです。

「こち亀」連載終了して寂しいよね。
「スラムダンク」終了してから、ジャンプを読んでないけど、
夫婦して「こち亀」が好きで、毎週読んでました^^
もちろん、アニメも^^
私も両さんからどれだけ元気をもらったかわかりません。

今度、全話制覇したいです。

2017/03/09 (Thu) 11:39 | REPLY |   

Leave a comment