2017_02
20
(Mon)22:57

フィギュア4大陸選手権 2017 

fl.jpg
本日の一枚、我が家の赤い花(名前知らない)が咲き始めました。

花が咲き始めると、春を感じさせますが、わが地域はまだまだ寒さが続いてます。
明日は雪の予報。もう降らなくてもいいって(笑)

寒さを忘れさせるくらい熱くなったのが、昨日まで開催されていたフィギュア四大陸選手権。
来年の平昌五輪のテストイベントを兼ねた大会で、女子は三原さんが逆転優勝。
難病を克服しての完璧の演技、しかも優勝とは感動もひとしお^^
男子は真4回転時代の幕開けというべき、ハイレベルの白熱の戦い。
SPで3位の羽生結弦。2つのクワドを決めてから、3度目のクワドが2回転。
でも、ミスを引きずることなく、4トゥループ、4度目のクワドは、4トウループ+2トウループで4回のクワドを入れ、300点越え。
さすがユヅくん、すごい!彼の演技に目がハート*^^*
優勝はユヅくんで決まりかと思ったら、ネイサンはクワドを5度飛ぶという快挙。
でも、フリーでの1位はユヅ君。芸術の面ではまだまだ彼が一番でしょ^^

ここまで何度もクワドが入ると、バンクーバー五輪はなんだったの?と思ってしまう。
これからも進化続けるでしょうね。
私が思うに、クワドの数ではなくて、質で勝負して欲しい。
氷上の芸術を見たいです私^^
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment