2017_02
13
(Mon)21:10

St Valentine's Day 

明日は、バレンタインデー。
この前、注文したルタオのチョコは既にダーに食べられ(笑)、
第二弾のチョコです。↓
varn.jpg
市内の某デパートで購入したベルギーのチョコレート。
写真撮影が終わって、味わってみると、
上手い!口どけがたまりません^^

今月はダーの誕生月です。
お誕生日おめでとうDMを頂いたイタリアンレストランで夕食しました。
http://www.amico-j.com/
パスタとピザのセットコース。
地元の食材を使った前菜にミートソースパスタやピザ、
ドルチェはチョコレートケーキ&コーヒー。
美味しかった^^
お土産にハート形のブルーベリーのスイーツピザを頂きました。
piza.jpg
ハート形のピザは初めてで、可愛らしくて食べられるのを躊躇してしまったけど^^
食べましたよ、美味しかった^^

この前、タンスから奇跡のものが・・
まだダーと付き合う前に編んだセーターが四半世紀の時を経て出てきました。
もうすっかり伸びてしまったけど、ダーは袖を通してくれました。↓
seta.jpg
あの頃はよく編んだものだわ・・
結婚してから、忙しいと編み棒を持つこともなく、
またやりはじめようかと思っても肩が・・・・ーー;
肩凝りの今では編み物なんぞとてもとても。
昔の自分をほめてやりたいです。
スポンサーサイト

2 Comments

まは  

手編みのセーター

ラムさん、こんばんは
素敵なバレンタインデーを過ごされたのですね♡
ベルギーチョコ、お洒落・・🎵
ラムさんご夫妻は、まだまだお若いので(うらやましいです)
これから素敵な思い出をたくさん作っていただきたいです。

パスタとピザのお食事、美味しそうですね🎵
最近イタリアンレストランが、若い人たちにすごい人気です。
私たちも時々、作ったり外食したりしますが、満足感がありますよね。
♡型のピザ、微笑ましいです^^

ラムさんの手編みのセーター、素敵🎵
模様も綺麗で、とても手間がかってますね。
25年ぶりの着心地の感想はどうでしたか?
何か作れるといいですけど、確かに肩が凝りますよね!

2017/02/17 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ラム  

まはさん

こんばんは
今、フィギュア4大陸選手権を観終わったところです。
三原選手の逆転優勝に興奮やまずデス^^

日記に書いたイタリアンレストランは、
地元の食材を使ったパスタやピザが大人気で、
うちら夫婦もお気に入りです。
2月はダーの誕生日とバレンが一緒のせいか、DSが多いですよ^^;
ははっ、うちら夫婦も合わせると100超えてますよ^^;
でも、気だけはまだ若いデス。

25年ぶりにお手製のセーターが出てきました。
袖を通してくれた旦那は、まだ着れると言っていました。
編んでた自分をほめたい。
今では肩が痛いだの、目がつらいだのと・・昔のような根性はとてもとても^^;
でも、また編みたいなと野望だけはあります^^;





2017/02/18 (Sat) 23:46 | REPLY |   

Leave a comment