2017_02
08
(Wed)20:32

二度目の「この世界の片隅に」 

本日、行きつけシネコンのサービスデー。
姪っ子と映画鑑賞しました。
鑑賞した映画は「この世界の片隅に
去年の暮れに続き、二度目の鑑賞になります。

flower1.jpg
↑本日の一枚。今、育てている花です。

どんな状況にあろうと、人間生きている限りは生活をしなくてはならない。
空しい事が訪れようとも、明日がやってくる。
そして、人々は絆で結ばれている。そう現代の私たちにも・・
二度目は一度目とはまた違う感動を味わうことができました。


キネマ旬ベストテンをはじめ、数々の映画賞おめでと^^

姪っ子に勧めたのは私です。
姪っ子曰く、「絵や声(のん)が優しい映画だった」と言いましたが、
どうも先月観た「君の名は。」の方がよかったみたいで。
若い者向け、大人向けの違いでしょうか^^

PCがあるから、ガラケーで充分といっていた私も、
とうとうスマホを持つことになりました。
新着メールはわかりにくいし、新着問い合わせとクリックしないと受信できないし、
何かと苦戦していまする。
姪っ子からアプリのこと(同じ携帯会社)や、カメラの操作法とか、
データの保存法など教えてもらい、いらないものを削除しました。
スマホの先輩だけあって、頼りになります^^

使い慣れているのはPC。
WebはPCで。記事もPCで書いてます。
これからも記事はPCで、写真はカメラ。
スマホといっても、料金を抑えているし、
ガラケーとは変わりないデス^^
スポンサーサイト

2 Comments

夢香里  

こんにちは♪

春のお花が綺麗な時期になってきましたね。
写真のお花も可愛くてきれいです(^^)

さて、「この世界の果てに」。
ずっと気になっていて、
先日、行こうと思ってたのに体調を崩して行けてないままです。

ラムさんは二度行かれたんですね。

戦争があっても生活はある。

当時はそうだったのでしょうね。
そして今も。。

また観に行く機会を逃しそうですが、いつか絶対観たい映画です。

ノンちゃんもいい声で出演されているのかな?
あまちゃんのイメージが強すぎたとか、いろいろありますが、頑張って欲しいなと思います。

「君の名は。」は辛口でしたね・笑。
確かに震災とかその方が現実的だったかもですね。

2017/02/17 (Fri) 17:49 | EDIT | REPLY |   

ラム  

夢香里さん

こんばんは
今、フィギュア4大陸選手権を観終わったところです。

昨日まで春めいたかなと思ったら、今日は雪^^:
新潟も梅は開花しましたが、春はまだ先になりそう^^
花は室内で育ててます。

「この世界の片隅に」、よかったですよ。
最初観たのは県都の映画館で、今年拡大上演が決定で
わが街のシネコンでも上演されて、先週また観てきました。
再度観ても感動しましたよ。
戦争そのものの映画というより、当時の人々の生活や思いを描いた作品なので、
夢香里さんもきっとビンゴするかも。
のんちゃんの声が主役のすずさんにぴったりで、すごくよかった^^
観たら是非語りあいたいです。

「君の名は。」は若者向きかな。
私は首をかしげてしまいましたが、姪っ子は面白いと言っていましたよ。

まだまだ寒さが続くので、体をご自愛くださいね。

2017/02/18 (Sat) 23:27 | REPLY |   

Leave a comment