2017_01
21
(Sat)14:48

今年最初の映画は? 

今日は雪の予報ですが、晴れ間が見られ、
日差しが温かく感じられます。
SUNP0021.jpg
↑本日の一枚、去年1月の井の頭公園での写真。春のように暖かくて気持ちよかったあ^^

今年最初の映画はホームシネマで始まりました。
香港映画「香港、華麗なるオフィスライフ」を鑑賞。
オフィスを舞台にミュージカルと繰り広げるというエンターテイメント性のある作品で、
見応えがありました。

今年最初の映画館での鑑賞作品は「本能寺ホテル」の予定でしたが、
一緒に行くダーが都合がつかず、来週以降持ち越しに。
昨日、姪っ子のお付き合いで大ヒット映画「君の名は。」を観てきました。

昭和の「君の名は」+「同級生」の現代の「君の名は」は、映像がとても綺麗。
「この世界の片隅に」がリアル、メッセージ性がある大人の作品に対し、
「君の名は。」はファンタジー、大衆向けと、それぞれのよさがありました。

詳しくは映画&本のBlogにレビューにて。
只今、作成中です。


スポンサーサイト

2 Comments

ガオ  

ラムしゃん、こんばんは♪
昨年の1月の井の頭公園の写真、味わい深くて
色合いが温かくて、懐かしい感じがして素敵な1枚だね。

そして、そして、ラムしゃんの今年初めの映画
『香港、華麗なるオフィスライフ』ということは
もしかして、トーさん監督の?
ユンファ兄ぃとシルビア姐さんが出とるやつ?
公開されたんですね、うれしい!
アタシが映画祭で観た時はまだ邦題がついてなくて
『華麗上班族』とかいうタイトルだったのだけれど
なんか、ラムしゃんが観てくれて、うれしいよぉ。
レビュー読むの楽しみです♪

2月になったけれど、まだまだ寒いね。
風邪っぴきに気をつけてね。
今年もいい映画に出逢えますように・・♪

2017/02/01 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ラム  

ガオちゃん^^

いらっしゃい^^
ささ、寒かったでしょ。
熱燗と、おつまみは焼きネギと^^
乾杯( ^^)/C□☆□D\(^^ )

upするフォトがなくて、蔵出ししました。
今年も春みたいな陽気の日もあるけど、去年は暖冬だったよね。
我ながら、味わいのある、好きな一枚です^^

「香港、華麗なるオフィスライフ」
やっとレビューまとまったので、UPしましたよ。
トー監督とユンファ兄貴のコンビとなれば、観なきゃ^^
できれば劇場で観たかったけど、ほとんど大衆映画しか公開されない地方なので、
ホームシネマで鑑賞しました。
トー監督といえば、ノアール、アクションのイメージが強くて、
今回もそうだと思っていたのね。
ミュージカルとは驚きてしまって・・
実は、トー監督が手掛けた作品はノアール以外は見たことがなかったのよ。
彼が手掛けたミュージカル映画も素晴らしかったわ。
ユンファ兄貴の新たな魅力も見れたし、シルビアさんの貫禄のある演技も見れたし、
満足な作品だったよ。
後で、ガオちゃんのレビュー観にいくね。

映画ファーストデーの今日、「沈黙ーサイレントー」を観る予定だったけど、
ダーが「恋妻家宮本」を観たいと言い出して、付き合ったのよ。
以外と面白かったけど^^;
おかげで、「沈黙」はDVD待ちになりそう^^;
「本能寺ホテル」もupしたので、よかったら立ち寄ってね。

お互いいい映画に出会うといいね。
寒さと、いい映画が出会うことを祈って、
さあ、飲もうぞ^^

2017/02/01 (Wed) 22:35 | REPLY |   

Leave a comment