2017_01
19
(Thu)22:17

アルビレックスBB初観戦 

寒い日が続いていますね。
コーヒーを飲みながらネットしています。
cafe.jpg
↑本日の一枚。「Coffee&Tiramisu」美味しかった^^

昨日、「新潟アルビレックスBB」のホーム戦を観戦してきました。
私にとっては初のプロバスケ観戦です。
対戦相手は「横浜ビー・コルセアーズ」
arubi.jpg
↑チケットと会場で頂いた冊子

中学高校とバスケ部に所属していた夫は大のバスケ好き^^
実は私、バスケは全くの無知でありまして、
昔、体育の授業と「スラムダンク」を読んだくらい。
ルールとかは、夫に訊きながら、観戦しました。

3クォーターまで点数に差がついたので、もうダメかと思ったら、
4クォーターでは追い上げ、逆転し、逆転されの繰り返しで緊迫が続き、
ギリギリでアルビの勝利!やったーー!!

すごい迫力で、興奮してしまいました。

日曜日の試合にも行くつもりです。


韓流ドラマ「六龍が飛ぶ」第19話(DVD編集)まで観ました。
後先を考えず突っ走る貴公子バンウォン(ユ・アイン)
出世を望む軽い男ムヒュル(ユン・ギュンサン)
純情剣士タンセ(ピョン・ヨハン)
次の世代を担うヤング世代のキャラたち、おいおい大丈夫かい?と頭をかかえてしまうけど、
逆にシニアの世代の政治的駆け引きに見応えあり。
それもそのはず、見たことのある顔ぶれで
策士のチョン・ドジョンは「イ・スンシン」のキム・ミョンミン
正義の人から権力者をなり替わるホン・インバンは、「善徳女王」で御なじみのチョン・ノミンなど演技派揃い。
たぶん終盤頃にはほとんどが消えているだろうな^^;
ヤングたち目当てだったけど、どうでもいい。
渋いおじさまたちが目当てですわ。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment