2017_01
01
(Sun)12:09

NEW YEAR 2017 

あけましておめでとうございます。
昨年は「LIFE」「ラムの映画&本ライフ」にお越し頂きありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元日の今日は曇り、時々晴れ。
雪もなく、いいお正月です。

昨日、記事を更新してから旦那の実家で過ごし、
年越しの料理、紅白(裏番組)を見ながら過ごしました。
新年の挨拶をすませ、今年初のネットをしてます。

nennga.jpg
↑今年の年賀状です

帰宅すると、年賀状が届いていました。

普段会っている人はメールや電話ですますことがありますが、
年賀状は普段会っていない人、懐かしい人から届きます。

一枚ずつ丁寧に見ると、
元気そうでなにより。

みなさんにとって、よき年になりますように^^
スポンサーサイト

6 Comments

kigi  

新年

おめでとうございます。

ラムさんの年賀状、1日に届いてますよ。
四季の写真がきれいで、ひこにゃんもかわいかったです。
私の方は最近年末にバタバタしてていつも28日ごろの投函。
遅れてすみません。

今年も行きたいところはたくさんあるけど、どこまで行けるか。
ラムさんの旅レポもまた参考にさせてもらいますね。

韓国ドラマは、あいかわらずドロドロ系とアクション系にハマってます。
月1本くらいののんびりペースですが、マイペースで楽しんでますよ。
では今年も、まったりとよろしくお願いします(^o^)

2017/01/04 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ラム  

kigiさん

あけましたおめでとうございます^^
私の方こそ今年もよろしくお願いします^^v

kigiさんの年賀状も1日届いてますよ。
瀬戸内、また行きたいです。
今年はどこに行こうか・・旅は計画の時からワクワクします。
私もkigiさんのレポ、楽しみにしてます。

kigiさんのドロドロ系の韓流ドラマのタイトルは何かしら?
気になる^m^
私は久々に韓流時代劇「六龍が飛ぶ」を観てます。

今年はお互い羽ばたく一年であるといいですね。
マリノスくんもアルビくんも羽ばたく年でありますように^^

後でkigiさんのサイトにお邪魔しますね。

2017/01/05 (Thu) 23:05 | REPLY |   

まは  

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年賀状、ありがとうございます。
四季の美しい景色と可愛いひこにゃん、主人も「きれいだね~🎵」って言ってましたよ。
ほんと、久しぶりの友人からの年賀状は嬉しいですよね^^

紅白は、私も見ましたよ。
若い歌手たちの歌は、初めて聴くのも多くて、自分の年齢を改めて感じた大晦日でした^^;

今年も楽しい旅日記と素敵な写真、楽しみにしてますね🎵
最近は映画や読書から遠ざかっていますが、読書家ラムさんにいつも刺激を受けています。
お互い素敵な1年になればいいですね。

ちょっと足の痛みでご挨拶が遅くなってしまいました。
まはTASTEのコメントのお返事は、後でゆっくりいたしますね^^

2017/01/06 (Fri) 17:15 | EDIT | REPLY |   

kigi  

こんばんは

ドロドロ系韓国ドラマは「欲望の炎」「家族の秘密」ですよ。
「欲望の炎」は財閥の後継者争いと復讐話というよくあるパターンのストーリーだけど、
ヒロインの上昇志向と性格の激しさにひきこまれました。
最初はユ・スンホくん目当てで見始めたけど、
他の登場人物も癖のあるタイプが多くて、まったく先が読めない。
面白かったですよ。

「六龍が飛ぶ」はノーチェックでした。
面白かったら教えてね(^o^)

2017/01/07 (Sat) 00:34 | EDIT | REPLY |   

ラム  

まはさん

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、年賀状ありがとうございます。
富士山の写真も綺麗だったし、猫ちゃんも可愛い^^
まはさんのライフスタイルに刺激を受けて、
今年こそは自分なりのライフスタイルを確立したいなと思ってます。
今年もまはさんの写真、記事を楽しみにしてます。

紅白の出場歌手ほどんどはわかりませんでした^^;
ホント世代を感じますよね。
目当ての星野源、郷ひろみ、嵐以外は、他のちゃんねるを観ました。

お互いよき一年になるといいですね^^

2017/01/07 (Sat) 16:25 | REPLY |   

ラム  

Kigiさん

「欲望の炎」「家族の秘密」は泥沼ドラマなのね。
ユ・スンホくんですと?
これは観なきゃ^^

今、「六龍が飛ぶ」と並行して、
「沈まぬ太陽」(WOWOW版)も観ているので、
来月になるかもしれないけど、是非観ますとも。

去年の暮れは日本、米ドラマも観たけど、
やはり刺激があるのは韓流なんだよね。
「六龍が飛ぶ」はまだ最初だから
面白さはまだわからないけど、
観終わったら語ります^^

これからも情報お願いします。
私もKigiさんのレビュー楽しみにしてます。

2017/01/07 (Sat) 16:35 | REPLY |   

Leave a comment