2017_01
08
(Sun)10:49

My Best 2016 

毎年恒例の映画、本、ドラマランキング!
と言いたいところですが、去年は一昨年以上に数をこなしていません。
とてもランキングをつけれないので、
今年も私が印象に残った作品です。

では、映画から。
2016年のマイベストシネマは、「ハドソン川の奇跡

http://lumcinema.blog.fc2.com/blog-entry-420.html

主人公の仕事ぶりも作品自体もプロフェッショナル。
これぞ映画というものを見せつけられた気がしました。



次点は「この世界の片隅に


戦争は悲惨だという押しつけがましさがなく、
どんなに大変は時代であろうと、生きるというものを感じました。
じみじみとした感動が、いつまでも余韻に残るいい映画でした。


ベストアクターは、
レヴェナント 蘇えりし者」のレオナルド・ディカプリオ
鬼気迫る演技に釘付けになりました。
ずっと見守ってきた私は、彼のの成長が嬉しいです。
次点は「聖の青春」の松山ケンイチ


ベストアクトレスは、該当者なし。



ドラマは、「二度目の二十歳

http://lumcinema.blog.fc2.com/blog-entry-427.html
普通の主婦が夫に反旗を翻し、青春を取り戻す話は、元気をパワーをもらいました。
二十歳にも負けない美貌とはじける演技を見せたチェ・ジウに拍手!


本は「あん

http://lumcinema.blog.fc2.com/blog-entry-376.html
心に沁みる言葉に勇気と希望が出ました。
映画もよかったです。無性に和菓子が食べたくなりました(笑)

今年も素敵な映画、本、ドラマに出会えますように^^
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment