2016_11
02
(Wed)19:57

色づく秋 2016 

昨日とは打って変わって秋晴れの今日、
PENくんを持って、写真撮影にいって来ました。

kouyo3.jpg
今年もお気に入りの並木道を
OLYMPUS PEN ジオラマモードで撮影。

kouyo2.jpg
こちらはA(絞り)モードで撮影。
上の写真と比べると、リアル。
撮影モードによって、景色も変わってくるからカメラは面白い^^

一面は落ち葉の絨毯、そろりと終わりに近づいたような。
ともかく間に合ってよかった^^

kouyo1.jpg
こちらもジオラマモードにて撮影。
やっぱジオラマは味わいがあるな^^

春はピンク一色だったけど、秋はオレンジ、イエロー、レッドカラー。
ポカポカ陽気のせいか、平日にもかかわらず、老若男女、たくさんの方が散歩を楽しんでいました。
もちろん、私もカメラを持ちながら、散策しました^^

kokia.jpg
公園内はコキアが真赤に色づいていました。
紅葉に負けないくらい、情熱的です^^

スポンサーサイト

4 Comments

まは  

並木道♪

ラムさん、こんばんは
紅葉の季節になりましたね♪ 
気持ちの良い秋晴れは、撮影日和ですね^^

並木道、綺麗ですね~!
ジオラマモードと絞りモードで、こんなに雰囲気が変わるなんて・・
ジオラマの方が色彩が鮮やかで、木の影もくっきりとして惹きつけられます。
絞りは自然な色合いで落ち着きがあって、こちらも好きですよ。

赤いコキア、美しい赤に色づいて素敵ですね~♪
木の形が噴水に似ているので、楽しいショットですね。

最近遠出をしないですけど、紅葉を撮影したくなりました。
私も、もっとカメラの勉強をしなくては・・^^;

2016/11/03 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

夢香里  

こんばんは♪

ご無沙汰してます。
すっかり秋ですね~。

この赤いの最近よく見かけるので気になってたんですが「コキア」っていうんですね。
知りませんでした・汗。

先日、1泊2日で長野、新潟(上越)に行ってきました。
豊かな自然、豊かな暮らしぶりを見れて心が洗われた二日間でした。

色づく山々、林檎のなる木、青い空、すべてが懐かしかったです。

これからは雪になりますが、今が一番いい季節でしょうか。

↓「真田丸」、面白くなってきましたね。
大阪はそれで盛り上がってますよ~☆

2016/11/03 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ラム  

まはさん

こんばんは
フォト、観てくれてありがとう。
撮影モードを切り替えるだけで、
別世界が映し出せるから、カメラは面白い^^
ジオラマモードは大好きで、普段の景色も
鮮やかで、まるで絵画のような世界のよう。
明日以降も秋晴れなので、今度は山で紅葉狩りしたいです。

まはさんのフォトも楽しみにしてますね。
お互い、カメラがんばりましょうね^^

2016/11/04 (Fri) 22:45 | REPLY |   

ラム  

夢香里さん

こんばんは。
こちらこそご無沙汰してます。

新潟にいらしたですね。
今の上越は景色がいいだろうな。
美味しい物たくさん食べたかしら?
夢香里さんの日記楽しみ^^

丸くて赤いモコモコとした植物はコキアです。
私も最初名前を知らなくて、「あのコモコモコしたもの」と言っていました。
夏はグリーンで、秋になると紅葉のように色づくから2
他の植物のように季節ごとに楽しめる。
我が家にも欲しいです。

「真田丸」佳境に入りましたね。
長野・上田でも盛り上がっていたのだから、大阪もすごいでしょうね。
大阪、行ってみたいです。




2016/11/04 (Fri) 22:54 | REPLY |   

Leave a comment