2016_11
01
(Tue)14:15

映画の秋、ドラマの秋 

仮装パレードで盛り上がったハローウィンから
街は今日からクリスマスモード。
もうすぐ冬なんですね^^

今日は月初めのファーストデー。
映画代がお得の今日、
ハドソン川の奇跡」を観に行きました。


映画館で鑑賞するのは久しぶり。
今日観た「ハドソン川の奇跡」は
一言で言えば、「プロフェッショナル」な映画。
まだ記録に新しい、トラブルに見舞われた飛行機が
ハドソン川に着水し、乗客乗員全員助かった実話を基にした話も
イーストウッドらしい派手な演出はない映画の作りも
まさにプロフェッショナル^^
詳しいことはレビューに書きます。

最近見ているドラマは、
真田丸」はもちろん、
秋からの新番組は「ドクターx」「家政夫ミタゾノ
「真田丸」は大阪の陣が楽しみ。
今までは戦国時代のホームドラマから一転、
大阪の陣からはスペクタクルな時代絵巻が期待が出来そう。
「ドクターX」はドラマも面白いし、
「いたしません」「失敗しないので」決め台詞は相変わらずかっこいい^^
「ミタゾノ」は女装の家政夫の設定も話のテンポもいいし、
家事の知恵が一番面白いです。

朝ドラの「べっぴんさん」は2週目で挫折。
「相棒」は前のように真剣になれず、
「スニッファー嗅覚捜査官」は初回で挫折。
「IQ246」は初回冒頭だけでチャンネルを替えました。
「246」を毎週観ている友人曰く、「ディーンさま、素敵」
ディーン様といえば、「あさが来た」の五代様。
セクシーでしたね。今や人気うなぎ上りですね^^
「恋のダンス」で話題の「逃げるは恥だか役にたつ」は初回見逃したので、
レンタル待ちになりそう。

韓流ドラマは「2度目の二十歳」(DVD)観てます。

「冬のソナタ」「天国の階段」のヒロインで御なじみのチェ・ジウがコメディに挑戦。
出来婚で高校を中退した38歳の専業主婦ノラ(チェ・ジウ)。
夫から離婚を突きつけられ、息子とはうまくいかず、
おまけに余命5カ月と診断され(医者の誤診です、笑)
ああ、人生崖っぷち。
教養がないとなじる夫に合わせようと、ノラは大学を受験。
見事合格した大学は、そこには入学した息子も大学教授の夫もいて、
同級生のヒョンソクまでもいた・・という話は、
人生崖っぷちに立たされた女性が大学生として前向きに頑張っていく姿が描かれています。
同じ女性として、主婦として共感したくなる、応援したくなります。
また、20歳の現役大学生とは変わらぬチェジウの若々しい美貌にも注目です。
希望を見出さないと悩む方、是非ご覧あれ^^




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment