2016_10
23
(Sun)17:32

食欲の秋 

晴天の昨日と打って変わって、
曇り、雨。肌寒いです。

そんな寒さを吹き飛ばすものが、我が家にやってきました。

miyage1_20161023164812074.jpg
昨日、夫の土産です。
行き先は金沢、日帰り職員旅行。
甘党の夫のこと、自分が食べたいばかりに
飼ってきたお菓子の数々↑です。

早速、金箔入りのチョコ↓を頂いたら、うまっ!!
miyage3_20161023165251249.jpg

今日の午後、甥っ子から修学旅行のお土産が届きました。
miyage2.jpg
修学旅行先は沖縄。
私の大好物の紅芋のタルト海ぶどう
豚の角煮まで^^
「日ごろお世話になっているから」と土産を買ってくれた甥っ子。
目がクルリとした小さかった甥っ子も、
背がすらっとした、伯母の口でいうのもなんだけど、
シャイなジャニタレ似のイケメンくん。
いい子に育ってくれて、あたしゃ嬉しい^^

今朝の健康カプセルを観ました。
今回のテーマは「毛細血管」
毛細血管が低下、つまりゴースト化すると、
肝臓などに影響が与えるし、
シワ、シミが増えるとのこと。

健康&美容となれば、目がキラリ。
もし毛細血管を測定したら、あたしはどうなっているだろう・・
ん、改善する方法があるとな。
生活習慣はもちろんのこと、
毛細血管をアップする方法は、ニッキシナモン

詳しくは↓にて
http://hicbc.com/tv/genki/archive/161023/

早速シナモンを買いに行きました。
shinamon.jpg

ふふっ、これで毛細血管をアップしなきゃ。
シナモンは脂肪脂肪燃焼効果もあるそうな。

食欲の秋、
しっかり食べて、
シナモンで美容と健康にも精進せねば^^
スポンサーサイト

3 Comments

kigi  

美味しそう(^o^)

今年の残暑の厳しさにすっかりダウン。
というか夏にダウンしてそのまま回復してない感じで、
すっかりご無沙汰してます<(_ _)>

こちらはやっと最高気温が25度を下回るようになって
一息ついてます。

ラムさんのところはここの背景もすっかり秋ね。

金沢のお菓子も甥っ子さんのお土産も美味しそう。
優しい甥っ子さんなんですね。

私は今日は北海道展へ行ってきて
夕飯はカニ弁当を買ってきて手抜きでした(^_^;)
あと、六花亭のお菓子も買ってきたので、
当分おやつも充実です。

ところで、毛細血管をアップするにはシナモンなのね。
シナモン紅茶とシナモンたっぷり焼きリンゴ(レンジで作るだけだけど)は
大好きだから、これからもせっせと食べますわ~(^o^)/

2016/10/23 (Sun) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ラム  

Kigiさん、こんばんは^^
つい最近まで暑かったのに、
急に寒くなって、朝晩は10℃以下。
暖房した部屋でネットしてます^^

秋らしいバージョンにしてみました。
まわりの木々も色づき始めていますよ^^

カニ弁当に六花亭のお菓子^^
私も大好き。
六花亭は、特にバターサンド、大好き。
私も北海道展で見つけた時は買ってます。

たいしたお餞別もやらなかったのに、
私の好物のものばかり買ってきてくれて、
甥っ子はいい子^^
旦那も美味しい土産買ってきてくれて、
うちも当分はお菓子に不自由しないかも。

実は今、歯の治療中><
歯に気を付けながら食べてますーー;

私も焼きリンゴを作りましたよ^^
もちろんシナモンをたっぷりかけて、美味しかった^^
ニッキ油が入っている八ツ橋もいいらしいよ。
TVで毛細血管がゴースト化した人が毎日食べたら、
みんなUPしていたの。
京都行ったときは八つ橋を買わねば^^



2016/10/24 (Mon) 22:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/28 (Fri) 22:15 | REPLY |   

Leave a comment