2016_09
03
(Sat)08:39

9月に入りました 

まだ蒸し暑い日が続きますが、
空が高くなり、秋らしく感じます。

SUNP0057.jpg
↑先月撮影した蓮の池。

思えば、もう9月。
毎年のことながら、暑い、暑いといいながら、
今年も残すところ、あと4カ月です。

一昨日、プロバイダーからホームページのサービスが
9月29日をもって終了するというお知らせが届きました。

INとの不具合で、開店休業のままだから閉店にしようか、
移行プランにしようか、検討中です。

只今、開店休業とはいえ、15年半も続いたサイトだから、
思い入れも強い。
「PAGEONE」我ながら、気に入っているですよね。

Blogは手軽だけど、HTMLの方が好き。
私もネット人生はHTMLと共に歩んだといっていいほどだから。

BBSは特に好きだし、サイトがなくなっても、
それだけは続けていたいですね。

記事とは関係なに、好きにおしゃべりして楽しかったな。
HPからBLOB、今はLineに変わり
時代の流れに乗らなきゃならないけど、
やっぱ最初の頃が親しみがある。
先ほども書いたけど、泣き笑いの苦労があったから。
(今では笑い話だけど)

私、スマホではなくガラケーです。
ネットはPC。
理由は簡単。PC、ガラケーの方が使いやすいから。
料金が安いし、字も見やすいから(笑)
周りがスマホをいじっていても、私はガラケーをいじってます^^

なので、時代遅れなんですわ、私^^;



スポンサーサイト

2 Comments

short  

No title

こんばんは!

ラムちゃん、
私ももうこの機会にHP閉じようと思っていたんだけど
結構たくさんの感想が書いてあるので
もったいない??って言うのも変だけど(^-^;
閉じてしまうのもなんだかなぁって・・。

実はお別れの挨拶をHPのdiaryに書いてたら
むくむくと「やめたくない」って気持ちが湧いてきて(^-^;

けっきょく、部分的になんだけど、(全部ではないんだけど)
移行しました。

ラムちゃんもご一考を。
詳しくは私の日記に書きましたので
読んでいただければ嬉しいです。

http://homepage2.nifty.com/shortpage888/index20133.html

2016/09/06 (Tue) 02:02 | REPLY |   

ラム  

ねーさん

こんばんは

ねーさんの記事を拝読したよ。

私も同じ。
いつ辞めてもとは思ってはいるけど。
我が家を失ったようで
いざやめるとなると寂しいだよね
Blogがあるじゃんとは思うけど、
やはりHTMLなんだよね。

ねーさんとはプロバイダーが同じで、
HP仲間として、どれほど心強かったか。
移行プランに乗り換えになると思うから、
これからもよろしくね^^

リオ五輪で韓流ドラマを怠けていたけど、
再開するから、オススメがあったらよろしくね^^


2016/09/07 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment