2016_08
04
(Thu)22:20

福井・滋賀紀行 -海の芸術編- 

先月は2回しか更新してなく、あっと言う間に8月。

一昨日と昨日と、わが街で花火大会が開催されました。
疲れもあって、今回は我が家でTV中継を楽しみました。
毎回、花火は進化しているけど、
今年は色彩華やかで、芸術的な花火が多かったです。
風もあったせいか、花火も綺麗で、今年は大成功といえるでしょう。

前置きが長くなりましたが、本題の福井・滋賀の旅に入ります。

今回は一泊二日の旅行。
第一日目は、朝早く出発し、
ひたすら北陸道を車を走らせ、
石川県にある徳光SAでランチをし、一路福井へ、
目指すは若狭湾^^/

若狭フィッャーマンズワープに到着し、
蘇洞門(そとも)めぐりへGO!と遊覧船に乗り込み、
さあ、60Dくん出番よ!のはずが・・
60Dくんにスイッチが入らない。
え!!?電池がない!!!
充電してくるの忘れたなんて!!!

そこで登場はPENくん。
PENくんは普段持ち歩いているので、充電はばっちり!
PENくんで撮影した蘇洞門めぐりをご覧あれ!

wakasa1.jpg

wakasa7.jpg
夫婦亀岩

wakasa6.jpg
白糸の滝

wakasa2.jpg

wakasa5.jpg

押し寄せる波が作り上げた奇門・洞門・滝
海も綺麗だったし、海の芸術を楽しませもらいました。

暑さを忘れるくらいクルージングは気持ちよかった!

海の芸術を堪能した後は、
さて、今夜宿泊する長浜(滋賀県)へ。

長浜編に続きます。








スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment