2016_07
09
(Sat)23:15

7月に入って 

初の日記です。

本日の一枚。
hanatomitubachi.jpg
花とみつばちです。

今月に入ってから、雨が続いてジトジトした日が続いてます。
さて、雨のしずくと風景or花を撮影したいと思いつつも腰が上がらず、
↑のフォトは先月、撮影したものです。

動物とか、虫とか動く被写体をうまく撮るのが目標。
もちろん、花や綺麗な風景をバックにしたものが撮りたいデス。

先ほどまでドラマ「下町ロケット」の再鑑賞をしました。


日本の物つくりのすごさ。

強い者には巻かれるな。
夢はどこでもかなえられる。
夢をあきらめるな。

阿部ちゃんが演じる佃社長の熱いメッセージが心に響く。
チームワークのよさがいい物とつくっていく。
技術の高さ。
中小企業の底力を感じずにはいられません。

今日は凹むことがあったけど、
ドラマを観て元気が出ました。

何度観ても熱くなるドラマです。

スポンサーサイト

2 Comments

夢香里  

お久しぶりです♪

ラムさん、こんばんは。
蒸し暑い日が続いてますがそちらはどうですか?

「下町ロケット」、私も大好きで再見したいです。
熱い男たち、いいですね~

日本のモノづくりのこだわりや凄さも感心します。

ところで今回の朝ドラはどうですか?
最近、ようやく唐沢寿明が出るようになってからテンポ良くなり、面白くなってきたなと思って観ています。

2016/07/16 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ラム  

No title

ご無沙汰してます^^
今日の新潟は雨です。

友と美術館巡り&ランチして楽しんできたので、
ジメジメとした気分が一基に吹き飛びました^^
芸術っていいですね^^v

今回の朝ドラは、毎日ではないですが、観てますよ。
とと@西島さん、好きでした*^^*
唐沢さんが演じる花山さんのキャラは面白いですよね。
これからの雑誌作りは、「下町ロケット」同様、
パワーを感じそうなので、楽しみです^^

2016/07/17 (Sun) 16:32 | REPLY |   

Leave a comment