fc2ブログ

Life

ラムの日記&趣味の部屋です。

4

望遠レンズでびゅ~

本日、晴天なり。
先週に続き、EOSくんを持って、
コスモス、秋バラが咲いている丘陵公園に行ってきました。

遅咲きのバラは満開(indexのフォト)だし、
コスモスはピンク、レッド、ホワイトは満開、
イエローは5~7分咲きくらい。
cos08-2b.jpg
cos08-2c.jpg

さて、先週購入した望遠レンズのでびゅ~。
使い始めであって、撮ったら、消して、
また撮っての繰り返し。
場所によって、レンズを広角、マクロに変えたり。
(indexと、上の2枚は広角です)

さて、また望遠に変えて、
イエローのコスモスの中に咲いているホワイトコスモスをパシャ!
cos08-2a.jpg

やっぱ、一番好きなレンズはマクロかも。

スポンサーサイト



コメント

望遠買ったんですか?

最近マクロばっかりです。望遠使ってないなあ。
ピンクのコスモスいいですね。こういう写真見ると
広角もいいなあと思ってしまいます。
今日はコスモス撮りに行くつもりだったのですが、
まんまと雨。明日行けたら行ってきます。

望遠レンズ

購入、おめでとうです^^ 写真の世界広がりますね~。
わたしも マクロレンズが一番好きです。
花とか・・優しい感じに撮れるしね~。
でも何気ない日常の人々の後ろ姿フォト撮るには この会員一号(爆)としては
望遠レンズは 必需品なんだよね(爆)
遅咲きのバラ咲いてるんですね~今。。知らなかったです
トップフォト素敵です。広角レンズなんだ~~。

Vさん、Kちゃんの写真を見せてもらって写真を始めたわたし。
二人は わたしの原点ですが・・
そのあと 出会った影響受けた写真サイトさん達
その人と同じ、マクロ、広角、望遠ゲット。
でも・・・だからって
写真は楽しいけど 難しいから楽しい。

ラムさんが 容疑者Xの献身で 感想が書けないわけ?
それが知りたくて レビューアップを楽しみにしてるわたしです^^
映画のレビューも 奥が深いよね。。

DEぴょんさん

フォト観てくれて、ありがと^^
広角レンズ、面白いよ。最初は使いにくかったけど、慣れてくると、マクロとは違う、広がった世界が見えてくるからおもしろいよ。
私も花を撮影するときはマクロが多いよ。撮り終わってフォト整理したら、ほとんどがマクロで、広角、望遠はほんのわずかでした^^;
DEぴょんさんのコスモスのフォト楽しみにしてますね。

yokoちゃん

フォト観てくれてありがとう。
今は一番いい季節だね。秋の花が咲き乱れているし。休日、晴れたら、カメラ持って撮影にいってます。そのせいか、米ドラマも映画も遅れ気味。
れびゅ~も描きやすいものから書きました。
「Xの献身」は作成中なんだけど、さて、評価はどうしようか..悩んでます。こういう映画が一番書きにくいかも。もう少しまっててね。

一昨日、はじめて望遠レンズを使ってみました。
まだ使いなれないせいもあるけど、花の撮影はやっぱマクロかなと。

>花とか・・優しい感じに撮れるしね~。
そうなんだよね。だから、マクロで撮影するのが好き。撮影のほとんどはマクロでした。

私もVさん、Kちゃんの影響されて、yokoちゃんをはじめ、ネット仲間に出会って、フォト始めたもの。ネット始めたときはカメラやフォトに興味がなくて、ただ記念に撮影することが多かったの。その私が、「私もあの世界を撮りたい」と思うようになったら、止まらなくなって、一眼デジ、レンズを購入しました。もし、ネットをはじめなかつたら、カメラにも出会わなかったと思う。ネット、バンザイ!
これからもサイト仲間として、カメラ仲間として、いっぱい刺激をおくれ!!!

非公開コメント

プロフィール

 LUM

Author: LUM
女性、既婚
9月23日、A型

(趣味)
カメラ、旅行、映画、読書

映画&本のBlog「ラムの映画&本ライフ」↓
http://lumcinema.blog.fc2.com/?page=0

BBS(お立ち寄りくださいね)↓
http://www1.rocketbbs.com/412/neko1308.html

PAGE ONE(HP)↓復活しました。
http://pageone2021.la.coocan.jp/

(マイカメラ)
CANON EOS 60D
OLYMPUS PEN E-PL6

HOLGA 120
BONZART

Lc.ツリーカテゴリー

Tree-Arcive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1927位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索