Life

ラムの日記&趣味のカメラ、旅行の部屋です。

只今、断捨離中 

 

みなさん、3連休をいかがお過ごしでしょうか?
わが地域も、まだ肌寒いものの、
春らしい陽気になってきました。

daihuku.jpg
↑春のなると食べたくなる、イチゴ大福と桜餅^^

遅ればせながら、「お母さん、娘やめていいですか」の最終回を観ました。
自我に目覚めた娘が、
母親から離れ、自分自身を取り戻す。
母も娘より、夫と生きることを選んだ。
これが理想でしょうね。
ドラマらしい、綺麗な終わり方だと思いました。
でも、現実はドラマのようにはいかない。
ドラマのように毒親自身が気づいたなら、
子供を自由にさせてくれたのなら
どれだけいいかわかりません。

母親は自分が作った人形たちも
(可愛いとは思えん、怖いとしか思えなかったけど)
建てたばかりの家も、大事にした娘も手放した。
今までの所有物を手放すことは、
自分のしがらみから解放され、
自分も救われたと思いました。

さて、私も^^
春に向けて、気持ちをリフレッシュしたい、
今度こそシンプルライフを過ごしたと
只今、断捨離中です。

整理整頓すると、出てくるわ、お宝たちが^^;
もう使わなくなったけど、
捨てるにはまだもったいなくて、
奥底に眠らせていたですよ。

捨てるにはもったいない、
捨てるくらいなら、使ってみたい人がいたなら・・・と、
フリマやリサイクルショップに出しました。
特に一時コレクションしたトイカメラ(フィルム)は、
使う機会がなくなったけど、まだまだ使えるし。

使えるものは使ってあげないど可哀そう。
使ってもらうことで物たちも喜ぶ^^
新しい主のもとで幸せにね(^∇^)ノ

子供たち(物たちのことです)を旅立たせ、
気持ちがすっきりしました。


category: life

tb: 0   cm: 4

△top