Life

ラムの日記&趣味のカメラ、旅行の部屋です。

今年もあとわずか 

 

今日は大晦日。
今年も残すところ、あと数時間。
一年ってあっという間、年々時間が経つのが早いです。
16last.jpg
我が家の葉ボタンです。日本水仙の香りも癒されます。

今、大晦日の掃除、料理の合間のネットしてます。
今年こそは家中の汚れを落とすぞと、
換気扇等は前もってやっておきましたが、
よく見るとあそこにもこっちにも汚れが目につき、
気がつけば年末になっていました。
家事って奥が深いです。

今年最後の映画は「この世界の片隅に


戦時中の人々の暮らしを描いた映画です。
じみじみとした感動がたまりませんでした。
主人公の声を担当した”のん(能年ちゃん)”がいい。
吉永小百合さんが絶賛した映画だけあります。

今年最後のホームシネマは「海よりもまだ深く


笑っちゃうほどダメ人生の中年男(阿部寛)と母親(樹木希林)を中心に
その家族たちを描いたホームドラマは、是枝監督ワールドが炸裂していました。

↑2点は映画サイトでレビューを書きます。

昨日は今年最後の温泉で、我が家の忘年会を開きました。
源泉かけ流しの日帰り温泉で、一年の疲れを癒し、お寿司で乾杯^^
家族で出かける時期だから、覚悟はしていたけど、
子供たちが運動会、合唱でゆっくりと休むことは出来ずでした^^;

今年もわがサイトにお越し頂きありがとうございました。
マイペースなサイトですが、
「Life」「ラムの映画&本ライフ」を宜しくお願いします。

category: 写真

tb: 0   cm: 0

△top