Life

ラムの日記&趣味のカメラ、旅行の部屋です。

めざせ、美肌^^v 

 

今日で8月も終わり。
すっかり涼しくなって秋の気配・・いや通りすごして、寒さも感じます。

hattkou.jpg
本日の一枚。
秋といえば、トンボ。
今年初めてのトンボの初撮り。
撮影は、先月、八甲田山です。

久しぶりに美容の話。
3月に仕事を辞めて以来、昼間は家にいる機会が多いせいか、
熱い日差しに肌が当たることもなく、目だった肌トラブルはなかったです。
惨かった去年を思えば、今年は天国!のはずが、
汗か日光で少しは赤くなったり、シミらしきものが出てきたり、毛穴が目立ってきたり、
年だから・・弱くなってきたのかしら?><

で、思い切って化粧品を変えることに。
HPで観たり、ドラッグショップを回ったり、
選んだのが、皮膚科が推薦する低刺激の化粧品↓
http://www.acseine.co.jp/shop/default.aspx
HPからお試し品を購入し、化粧品から使用してみると、低刺激で肌が優しい。
化粧品をたっぷりとつけているせいか、シミや毛穴が目立たなくなってきたような。
ラインと使ってみると悪くない*^^*

思えば、化粧水をケチって使っていたこともありました。
特にアンチエイジングにいいと、高いものを買った時は特に。
化粧品をたっぷり使うこと、これが一番だとわかっているのに、
刺激があるから効果があると信じ、高いものの時はケチッて使っていましたわ。
ああ、肌は砂漠化になって悲鳴をあげているというのに逆効果なことをしていた私。
なんてオバカでしょ><

土台(肌)が整うと、ファンデのノリもよくなる。
もっと欲が出て、肌によいこと、例えば食べ物とか、マッサージとか・・
思えば、ヒロミ(GO)のように、美しさと若さを見習いたいと野望が芽生えたですよね。

でも、所詮は衰えと止めようとする悪あがき。
昔は若さはなんとも思わなかったけど、今ではこれほど貴重かと感じてしまう今日この頃です。
スポンサーサイト

category: コスメ

tb: 0   cm: 0

△top