Life

ラムの日記&趣味のカメラ、旅行の部屋です。

カーブドッチの猫たち 

 

昨日、久しぶりにカーブドッチワイナリーに行ってきました。
薔薇の時期が終わり、のどかな夏の庭園が一面広がり、
ハーブの香りと風が気持ちよかったです。

PENくんで撮影していると、ネコたんが優雅に歩いていきました。
ca1506f.jpg

おーーい!猫たん!と追いかけていくと、猫ちゃんたちがお出迎え。
年月と共に、名物だったバラが半分に減らされ、ワイナリーだけの施設が温泉や宿泊施設を増設し、
姿が変わりつつあろうとも、そこで暮らす猫たんたちは健在。
猫たんたちを見ると、ホッとします。
ca1506a.jpg
私も黒猫たんのように「ただいま~!」と言いたいくらい。

ca1506b.jpg
ほら、あっちこっちと猫たんが顔を出し、

ca1506d.jpg
猫たんはきまぐれか、振り向いてくれないのが残念^^;

こちらは小屋でお留守番の猫たん。
窓から眺める猫たんとパシャリ。
ca1506c.jpg
窓ガラスに映る風景は、まるで多重露光のようで面白い。

ca1506e.jpg
只今、お昼寝タイム。起こさないでね^^

ワイナリーでのもうひとつの目的はスパ。
http://www.vinespa.jp/index.html
今回、初めて体験しました。

アルカリ源泉の湯はとろりとして、お肌がツルツル~。
湯上りのハーブの香りがなんとも気持ちがいい。
さすが癒しの観光地だけあります。

地元の食材を使った料理を堪能し、
食後は休憩室で読書&お休みタイム。

子供たちが運動場のように走りまわり、
落ち着かない日帰り温泉がある中で、
カーブドッチの温泉は、大人の空間なのでのんびりできる、
ワインに食材、葡萄畑にハーブに温泉、猫と癒されるカーブドッチ。
http://www.docci.com/

越後を訪れた際にはどうぞ。オススメです^^





category: 新潟の旅

tb: 0   cm: 2

△top