Life

ラムの日記&趣味のカメラ、旅行の部屋です。

私らしく 前編 

 

明日から5月です。
tu14-y1.jpg
↑もう一歩物足りないな^^;

GWに入りました。
みなさん、いかがお過ごしですか?
夫は休日は毎年の如く実家の田圃に行き、私は先週から短期のバイトに入りました。
毎日ヘトヘトでも、精神的な疲れはなし。
前の職場や、去年の暮れのバイトに比べると社内の雰囲気がいいせいか、仕事しやすいです。
「場所ではなくて人なんだよね」
去年の「あまちゃん」のセリフが身に沁みます。

ここ数週間、もっといいフォトを撮ろうとカメラをいじりました。
カメラや写真のサイトや本と見て、撮りまくりました。
本腰を入れるとは我ながら成長した!と思えど・・
結果は思うようにはいかず・・たまには気に入ったフォトはあれど、ほとんどボツ!
「あたしに才能なんてないんだ~」とスランプも大スランプ!
この調子ではいいフォトが撮れるわけはない。

そんなある時、昔のフォトを見ると、味わいがあるなということに気づきました。
ただサイトに載せればいい、思い出になればいいとしか考えてなかったあの頃。
変に肩肘をはらずにいたなと。

ならば、初心から戻そうと、自分の好きなように楽しみながら撮ることに決めました。
自分の腕ではなく、カメラとレンズのせいにしていたため、新しいカメラをレンズの購入したい野望はありました。
が、今は失せました(笑)
でも、PENくんは購入するぞ。
友のサイトでPENくんの作品を見て以来、虜になったから^^

私のカメラの楽しみ方、
もっと撮りたい、
思い出つくりをしたい。
多重露光をしたい。
面白いフォトを撮りたい。
あとは自然体で撮影したい
広角レンズを使いこなす。

これからも自己流フォトといきます。
今後も60Dくんとお付き合いしていきます。
今後ともよろしくデス^^v

category: 写真

tb: 0   cm: 2

△top