Life

ラムの日記&趣味のカメラ、旅行の部屋です。

肌の夏の疲れ 

 

もうすぐ9月だというのに、連日、30℃以上の暑さ。
朝晩は涼しくなったとはいえど、問題は昼間。
職場は暑いし、休みの日はクーラーから離れないでいるせいか、
身体はだらけているし、肌も夏の疲れで、だらけ気味。

ヒロミGOのコンサート以来、彼の持つ美意識に感化され、
私も美容しなきゃ、今から怠けてはいられないという気持ちがあっても、
現実は疲れてUVケア以外何もできません。
肌に夏の疲れがあるし、コリもあることは確か。

はい、ありました、ものすごく(笑)
連日の日光対策のため、日焼け止めと
私の愛用マスカラを買うため、某デパートの化粧品コーナーに行ってきました。
「どうですか?お化粧直されていきますか?」
「是非、お願いします。ここまで来るだけで、暑くて。化粧落ちっぱなしです」
「いいですよ。私も出勤の時はそうですから」
化粧部員はニコリとし、私にケープを付け、髪をヘヤピンで留め、スキンケアから開始。
  1208b.jpg


クレンジングで化粧を落とし、マッサージ開始。
マイクロビーズでマッサージすると、リンパか、それとも顔のコリか。
おおー痛!!でも気持ちいい。
というかすっきりした。
その後、化粧を施され、
「どうですか?お肌がスベスベして化粧のノリも違うでしょ」
肌を触ると、ホントスベスベ~
日焼け止めとマスカラだけの予定が、若返り、美の言葉には弱い私は、
ああ、このままお買い上げ~。

買ったからには、毎日、マッサージして、肌の疲れを取れねば!

ちなにに、きれいにしてもらったメイクですが、
帰りも車にクーラーがあれど、暑くて、汗でにじんでしまいました(^^;
この時期はポイントメイクだけがかぎるかも
スポンサーサイト

category: コスメ

tb: 0   cm: 0

△top