Life

ラムの日記&趣味のカメラ、旅行の部屋です。

大切なもの、本当の幸せ 

 

久々の日記です。
前回の日記から、仕事の研修であわただしい日々が過ぎ、終わった今、ほっとしているところです。

今日は久々の映画館で、「ALWAYS 三丁目の夕日'64」を鑑賞しました。
ALWAYS 三丁目の夕日'64 Blu-ray豪華版ALWAYS 三丁目の夕日'64 Blu-ray豪華版
(2012/07/20)
吉岡秀隆、堤真一 他

商品詳細を見る


レギュラーの茶川さん、鈴木オートはじめ、三丁目の人々は健在。
そこに新しいキャラを加え、前回、前々回と同じく、義理と人情ありの三丁目に人々が繰り広げるドラマは、笑いあり、涙あり。東京五輪の、あの頃の日本は元気、私も元気ももらいました。
これぞ、日本映画です^^v


彼らは時代の流れに乗っているわけではない。
どちらかといえば、浅田(次郎)ワールドと同じく、不器用な人々かもしれない。


本当に大切なものは何か。
本当の幸せって何か。

現代に見失われているもの。
忘れかけられているもの。


そのことを教えられ、見終わった後、私も幸せをもらい、暖かい気分にさせてもらいました。

正直、私、職場で身も心もボロボロだったですよ。
なんであんなちっぽけなことで悩んでいたんだろうと..自分がちっぽけに感じました。


詳しくはれびゅーに書きます。

category: 映画

tb: 0   cm: 2

△top