Life

ラムの日記&趣味のカメラ、旅行の部屋です。

やっと私の夏休み 

 

20日~23日まで北海道に行ってきました。
毎年のことながら、遅れしの夏休みデス。
今回は行きは新潟から飛行機で千歳から登別温泉で一泊
登別から室蘭を周り、ニセコで一泊
ニセコから余市を周り、小樽で一泊
小樽から新日本海フェリーで新潟へ
indexのフォトはフェリーから撮影した夕日デス。
初めて乗るフェリーの旅は、最初は乗りなれなくて辛かったけど、
慣れると快適。フェリーから見る日本海の夕日は絶景でした。
登別は温泉、ニセコは森林浴、小樽は食の旅でしたが、
一番のお気に入りは余市にあるニッカウィスキー工場↓
ウィスキーの故郷・スコットランドと思わせる風景と
大人の雰囲気があふれていました。

nika.jpg
詳しくはフォト、旅行記にて。

今日で、「ゲゲゲの女房」最終回
しばらく朝のTV小説から離れていた私にとっては
久々にはまったドラマでした。
今までのTV小説のヒロインのように
サクセスストーリーではなく
自ら行動するわけでもなく、自己主張するわけでもなく、
ひたすら水木しげるの女房として支えて続けた日々。
水木しげるの奥さんと同世代である実家の母は、
感情移入していました。^^;

最終回後に原作を読む予定が、昨日、待ち切れず読んだら一気に読了。
私たち夫婦もそうありたいと思いました。

category: 国内旅行

tb: 0   cm: 0

△top