Life

ラムの日記&趣味のカメラ、旅行の部屋です。

ゲゲゲの女房 

 

8月も終わりだというのに
残暑が厳しい毎日が続いています。
夫の出勤のため、早く目が覚めますが、
窓を開けると涼しい風が入ってくるせいか
また眠たくなりますが。
その時、頭の中で流れる歌↓

♪ゲ・ゲ・ゲ・ゲのゲ~
朝は寝床でグーグーグー


いつまでも寝たい~

♪楽しいな、楽しいな
おばけは学校も、試験もなんにもない、ない


楽しそうだ、お化けの世界
会社も仕事もない、ないの世界がないかな~

もとい、毎朝8時「ゲゲゲの女房」観てます。
最初は「ゲゲゲの鬼太郎」の水木氏の奥さんの話と聞いたので、
どんなものかと観たら、面白い!
水木氏を演じている向井理くんがいい。
お父さん役の風間杜夫さん、お母さん役の竹下景子さんは、
さすがベテラン!
年頃になった娘の喜子ちゃんは、水木氏に似てマイペースな
とこが面白い!
あと1カ月、どうなるか楽しみです。
原作はドラマ終了までお預けデス。


ドラマを観て思い出すのは4年前に行った
山陰・境港市「水木茂・鬼太郎の街」
kitaro41.jpg kitaro81.jpg

奥さんの出身地、安来は素通りしただけなので、
またゆっくりと、堺港、安来の山陰巡りに行きたいデス。


今日30日ですが、休みの今日は部屋の掃除、洗濯した後は
クーラーの中でホームシネマ、読書で過ごしていました。
猛暑のせいか、必要以外は家には出たくないですよ~
でも暑い日は温泉に行きたくなる、
家で食事の用意するのはイヤだ~とばかり、
夕方は夫の帰宅後、日帰り温泉へ。
日頃の疲れを癒してきました。

kitaro151.jpg 
温泉で思い出すのは、目玉オヤジのお風呂↑
いつ見ても気持ちよさそう^^



category: life

tb: 0   cm: 4

△top