Life

ラムの日記&趣味のカメラ、旅行の部屋です。

暑中お見舞申し上げます 

 

暑い日が続いています。
みなさん、お元気でしょうか?

外は暑い、職場はエコと言って(経費削減だが)
温度設定が高め。
なので、我が家にいると気が過ごしやすい日々を送っております。
そのせいか、休みの日は必要な日以外が出不精になり..
といっても、もともと出たがりの私は日差しが怖いというのが本音ですが。
日光湿疹(今年は幸いありませんが)、日光に当たると疲れる、
採血が苦手(血を見るのは大丈夫なのですが)の私は
前にも言ったけど、ドラキュラの末裔かもしれないし(爆~)
と、冗談は置いといて、
事実、日差しが年々怖くなったんですよ。
昔はすぐ肌が黒くなったけど、今は赤くなり、
日差しが強い時は痛く感じるですよ。
年かもよ~という人もいるけど、ううっ~
そう言われると辛い(涙)

私の日差し、日よけ対策ですが、
●薄い長袖を羽織る
前はカーティガンでしたが、今年は薄いワンピを羽織ってます↓
w-09071.jpg
w-10072.jpg
●日焼止め
顔は日焼止めの下地を付けてルームパウダー、もしくはファンデ
露出する首、腕にも日焼止め(ボディ用)↓
sun1007.jpg
●マフラー、UV手袋
これはかかせません。

日傘、帽子はありません。
今年、今まで使ったものを処分し、新たにと思ったけど、
冷夏と思っていたため、買わなかったですよ。
で、猛暑になり、購入しようとしたら、遅し。
すでに夏物はバーゲンに入り、お気入りのものはなく
あっても、色がないもので..
車で移動するから、日傘はともかく、帽子がないと
この暑い中、撮影が出来ない~
とりあえず、なんでもいいからと思っても、
気に行ったものではなければ、手が出せないせいか、
日差しが弱まるまで屋外の撮影はお休み、
もしくは室内で雑貨撮影するつもりです。


category: life

tb: 0   cm: 0

△top