Life

ラムの日記&趣味のカメラ、旅行の部屋です。

機動戦士ガンダム・逆襲のシャア 

 

今日、DVDを借りて観ました。
今年、「ガンダム」生誕30周年、
実は私もガンダムに夢中になったひとりです。
ただし、ファーストガンダムですが。
放送された中学の頃から始まり、映画3部作、再放送と観て、
最初は「ただ面白い」「シャアかっこいい」としか思わなかった私も
「人間ドラマが面白い、特にジオン」「ジオンの興亡がドラマチック」
「これはジオン独立戦争物語」と思うようになり、見方もしだいに変っていきました。

さて本題。
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]
(2001/03/25)
古谷徹、池田秀一 他

商品詳細を見る



率直に言うと、3部作に比べると感動もなければ、余韻もなし。
なので、Cinemaれびゅ~に書くつもりなし。

シャアの暴走する行動に唖然(
「地球に住む人間に粛清するため、隕石を落とす!?」
おい、人間だけが地球に住んでいるわけじゃないだろうが<(T◇T)>
「環境」「自然」と口で言いながら、破壊する行動しているだし -"-)
昔はミステリアスなあなたに惹かれた私は純情だったのう~ --)
今回でシャアもアムロも死んだことになっているけど、
本当に復活しないで(^^;
何かとすぐキレ、ギャアギャアわめく小娘が出る中で、
(なんであの子に惹かれるかわからん)
大人になって、かっこよくなったアムロが救いだったかな。
成長したよ、彼は(^^

category: 映画

tb: 0   cm: 0

△top