Life

ラムの日記&趣味のカメラ、旅行の部屋です。

ソドンヨ 

 

「熱中時代」、米ドラマ「プリズンブレイク3」もはまっていますが、
韓流ドラマ「ソドンヨ」にもはまってしまいました。
薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX I薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX I
(2008/02/06)
チョ・ヒョンジェ、イ・ボヨン 他

商品詳細を見る



最初は王子の落胤物語に、敵国の姫との恋の物語しか思えず、
そのヒロインの姫は、恋する主人公チャンを巻き込むばかりか、
彼女に恋した男の運命と、その一族の崩壊をまねくトラブルメーカー。
見ようによっては面白味があるかもしれないけど、「デスパ妻」に比べると、魅力がない。
このまま観るのやめようかなと思ったら、後半は面白い!!!@@
チャンが自分が王子をわかり、自分はどう生きるか?
最後は王になることはわかっても(だって実在の人物だもん)、
王になるまでのサクセスストーリーはいかに?
国を追われた姫は、チャンのよき理解者として協力しているし。
もう目が離せない状態です。

職場で「ソドンヨ」を話したら、韓国ドラマ大好き人間は
「お仲間よ」と嬉しそうに、キャキャと喜ばれ^^;
もう韓国ドラマのことなら、おまかせあれという方には、
面白いドラマのアドバイスといただき、もう話がつきない状態。
「55話なんて序ノ口よ、100話以上のドラマもあるんだから。
もっと観ないと。次に観るドラマはね..」
(ウソだろーーー、byラム)
米ドラマの時は誰も話にのってくれなかったのに、
この違いは????と驚きました(爆~)

「冬ソナ」の時も思ったけど、悪役が哀れでTT。
思いを寄せていた姫を横取りにされたばかりか、
彼女と結婚したいばかりにスパイしても、国から追われ、
家は断絶。彼の今後の運命を思うと、なんと哀れでの~--;
サテッキルに感情移入してしまいそうデス(見方が違う?笑)

category: ドラマ

tb: 0   cm: 0

△top