Life

ラムの日記&趣味のカメラ、旅行の部屋です。

京の旅 

 

大きな爪跡を残した、台風15号。
みなさん、大丈夫だったでしょうか?
今年は自然災害が多い年、被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

それより前になりますが、16~19日まで京都に行ってきました。
upするのが遅れたのは、帰った次の日が仕事。旅行の後片付け、土産配りをし、
やっと一息ついたところです。

夫が京都でボーリングの試合があるため、その間は自由行動。
60Dくんを持って、ランラン~予定が、自由にどこにでもいけるわ~と思いきや、
どうも天気予報がおもわしくなさそうになり..
カメラも60Dくんから、ひとまわり小さいEOSくんを持っていくことにしました。

しかし、心配していた天気も、突然雨になることもありましたが、ほぼ天気に恵まれ、
「あー、私って晴れ女だったのね」と、
今度からは晴れ女と読んで(おいおい~)

電車に乗り継ぎ、テクテクと歩き、一人旅の行先は、
行きたかった大原、嵯峨野、宇治(修学旅行で一度行きましたが)。
TOPのフォトは嵯峨野の竹林の道。
青竹に囲まれ、見渡す限り青緑の景色が広がり、風はひんやりと涼しく、まるで別世界のよう。
只今、フォト整理中。その後、旅行記作成する予定。

今回の旅行の土産は、マールブランシュの「茶の菓」「京サブレ」「バターカステラ」
「茶の菓」は、京・宇治・白川の厳選茶を使用したお濃茶たっぷりの京都限定のラングドシャ。
ほろ苦いお茶とホワイトチョコがマッチして、とろけるような美味しさです。
cyanoka.jpg
http://www.malebranche.co.jp/
土産をもっていくと、誰かひとりは首をかしげる人がいるですが
今回は、みな「美味しい」と評判でした。

心残りといえば、「桂離宮」「京都御所」に行けなかったこと。
事前申し込みと聞いていたので、直前でもいいかと思ったら、そうはいかず。
次に行く時は、前もって申し込みしなきゃならないこと知りました。
次はいつになるかわからないけど、まってろよ~「京都」


category: 京都の旅

tb: 0   cm: 2

△top