Life

ラムの日記&趣味のカメラ、旅行の部屋です。

ボルドーカラー 

 

9月に入りました。
まだまだ残暑は続くものの、風がひんやりとして、
秋かなと感じます。

秋はお洒落にウキウキしたい季節。
今年のカラーはボルドー。
実はボルドーカラーは、マイカラーの一つで、
秋になると必ず着るカラー↓です。
bo1.jpg

昨日、友人Kちゃんとショッピングに言った時もボルドーカラーの服をゲット。
ブーツもゲットしたし、あとはバックのみ。
これって、カラー、デザイン、お値段もそうだけど、
活用できる大きさがポイントだから、探すのに難しい^^
あっ、おニューの財布もボルドーです。

春はイエローで、秋はボルドーが、今年のマイカラー
「ピンク、ボルドー、オレンジ、イエロー、これはラムさんカラーですね」
と、昨日、店員さんに言われましたが、まさにその通り^^
そこにホワイト、キャラメルカラーを組み合わせて、原色だけは避けて、
服の組み合わせを楽しんでます。
と言っても、ほとんどワンピが多いですが(爆~)

一時、ダーク系を着たことがあったけど、あの頃の写真は見たくもない。
大人の女を意識しているのはわかるけど、若さがないから。^^;

歳を重ねるごとに、お洒落のこだわりも出てきそうです。

category: ファッション

tb: 0   cm: 2

△top

ラムカラー 

 

今までの暖かさはどこへやら..
寒くなり、コートが必要になってきました。

先週、友とショッピングした時、
いつものショップで、おっと目についたのが、
真ん中のコート。
coat.jpg

秋にトレンチコート(左)を新調(購入)したため、
どうしようかと迷ったけど、
私の目に止まれば100年目。
コートが「ねえ~似合うでしょ^0^」と言ってるようで、
店員も「お似合いですよ、最初、このコートを観た時、ラムさんを思い浮かべました^^」
友人も「似合う^^」
私の中で、モヤモヤが消え~

「よし、買った~」

ま、いつもの衝動買いですが(爆~)


コートを並べてみると、暖色系のものが多いです。
コートに限らず、服全般になんだけど。
自然と選んでしまう、ラムカラーであります。

category: ファッション

tb: 0   cm: 2

△top

今シーズンのカラー 

 

6月入って、9日目。
もう9日と、今月に入って初の日記デス

今夏のマイファッションに変化があり^^
いつもなら、ピンク、パープル系に白の組み合わせの私が、
今年はオレンジがマイカラー、ラムカラーとなりました。
o1.jpg
↑オレンジカラーがひと目で気にいり、購入したワンピに、
カーキ色のレースのかごバック

02.jpg
↑これも綺麗なオレンジカラーが気にいり購入した薄手のパーカー
これからの季節、活躍しそう^^

明日は今年初のバラ園に行く予定。
おお、今年もアンソニーの季節が(キャンディ2の熱が今だ冷めず?)
晴れますように^^



category: ファッション

tb: 0   cm: 0

△top

新緑の季節になりました 

 

先月末は寒い、寒いと思っていましたが、
いつの間にか、5月。
桜の季節が終わって、いつの間にか新緑の季節になりました。
いい季節になりました。

薄手のコートが手放せなかったですが、
コートを脱いで、初夏のファッション季節。
今年もマイブームはレース、ピンクです。
pink2.jpg pink1.jpg
今年購入した靴もピンク。好きだね、私も(爆~)

ミキティ、いや大人になった今は安藤さん。
世界選手権優勝、世界女王返り咲きおめでとう
大人の雰囲気が漂う、やわらかな優雅な演技は素晴らしいかったです。
「すごい子がいる」と華々しくデビューしたのも今では昔。
スランプを乗り越え、大人の脱皮をしたのは、モロゾフコーチのおかげ^^;
小塚君、銀メダル、おめでとう。
私的、今度こそは織田君に天下(金メダル)をと思っていましたが、
今回も多く飛んだことの判定ミス。
マスコミやネットでいろいろたたかれていますが、
伸びやで、いい演技したことは認めるべきでは?
「頭が真っ白になる」という彼の気持ちはわかる。
私も緊張すれば、真っ白になるから(^^;
それに完ぺきな人より好きだし。
鳥のようなジャンプ、伸びやかで優雅な演技の織田君の演技は好きなので、
家庭もあり大変だと思うけど、これからも応援しまっせ!!

category: ファッション

tb: 0   cm: 2

△top

今年のコートは? 

 

気がつけば、11月も半ば
寒い日もあれば、今日みたいに晴天な日も。
秋晴れで気持ちがいいデス。

秋生まれのせいか、秋好きなため、
今の時期が一番好きかも。
コートを着る楽しみもできて、
お洒落を楽しめるのも今の時期だし^^

晴れた日はジャケットで^^
   co103.jpg

寒い日は、この前購入したボアコートで^^
   co102.jpg

去年購入したコートも活躍しております^^
   co101.jpg


暑いと寒いとではどっちが好きかと言われれば、
寒い方と答えます、確実に^^;
暑い日差しにはめちゃ弱く、肌にやられるし。
第一、クーラーの中では身体がだるくなるし、バテるし。
それにお洒落は寒い季節の方が楽しめると思っているから。
本当は春と秋の季節が一番だけど、最近、
その期間が短くなって面白みがなくなっていくように感じます。

category: ファッション

tb: 0   cm: 2

△top