Life

ラムの日記&趣味のカメラ、旅行の部屋です。

めざせ、美肌^^v 

 

今日で8月も終わり。
すっかり涼しくなって秋の気配・・いや通りすごして、寒さも感じます。

hattkou.jpg
本日の一枚。
秋といえば、トンボ。
今年初めてのトンボの初撮り。
撮影は、先月、八甲田山です。

久しぶりに美容の話。
3月に仕事を辞めて以来、昼間は家にいる機会が多いせいか、
熱い日差しに肌が当たることもなく、目だった肌トラブルはなかったです。
惨かった去年を思えば、今年は天国!のはずが、
汗か日光で少しは赤くなったり、シミらしきものが出てきたり、毛穴が目立ってきたり、
年だから・・弱くなってきたのかしら?><

で、思い切って化粧品を変えることに。
HPで観たり、ドラッグショップを回ったり、
選んだのが、皮膚科が推薦する低刺激の化粧品↓
http://www.acseine.co.jp/shop/default.aspx
HPからお試し品を購入し、化粧品から使用してみると、低刺激で肌が優しい。
化粧品をたっぷりとつけているせいか、シミや毛穴が目立たなくなってきたような。
ラインと使ってみると悪くない*^^*

思えば、化粧水をケチって使っていたこともありました。
特にアンチエイジングにいいと、高いものを買った時は特に。
化粧品をたっぷり使うこと、これが一番だとわかっているのに、
刺激があるから効果があると信じ、高いものの時はケチッて使っていましたわ。
ああ、肌は砂漠化になって悲鳴をあげているというのに逆効果なことをしていた私。
なんてオバカでしょ><

土台(肌)が整うと、ファンデのノリもよくなる。
もっと欲が出て、肌によいこと、例えば食べ物とか、マッサージとか・・
思えば、ヒロミ(GO)のように、美しさと若さを見習いたいと野望が芽生えたですよね。

でも、所詮は衰えと止めようとする悪あがき。
昔は若さはなんとも思わなかったけど、今ではこれほど貴重かと感じてしまう今日この頃です。

category: コスメ

tb: 0   cm: 0

△top

癒し 

 

冬将軍が暴れまくり、寒い日が続いています。
雪をもたらす雷がすごすぎ。
おかげでPCを開くのが怖くて、ネットを疎かになりがち。
レスの遅れ、サイトまわりが疎かにしてしまい、申し訳ございませんm(__)m

今日は久しぶりにコスメの話題です。
この季節、手は荒れがち、髪がパサつきやすいです。
私もそうです。今の季節、手荒れや髪のパサつきに悩みます。

最近、前から気になっていたロクシタンの商品を使いはじめました。
rokushitan2.jpg
↑荒れやすい手にはハンドクリーム。足にはフットケアのクリーム。
フットケアクリームはラベンダーの香りが心地よいです。
rokushitan1.jpg
↑私が現在使用しているファイブハーブスリベアリングシャンプー&コンデショナー
一日何度もふわっとするハーブの香りが心地よい。ツヤが出て、髪がまとまるようになりました。

今の仕事(バイト)も働いていると嫌なこともある。
そんな嫌なことを忘れさせてくれる、癒してくれる、ふわっと優しいロクシタンの香り。
当分、ロクシタンにはまりそうです。

category: コスメ

tb: 0   cm: 0

△top

気分は春色 

 

大雪をもたらした冬将軍の到来に、
関東の方、大変だったと思います。

我が日本海側は雪は毎年のことなので、当たり前ですが、
大雪になるとアタフタしますし、
晴れた朝の道路凍結が怖い^^;
歩くもの運転するのもそうだし。
あー、はよピークの2月上~中旬が過ぎ去ってほしいです。

さて、一足早く、メークを春にしてます。
外は寒くても気分は春。
今、ショッピング街は、冬のバーゲン真っ最中だし、
メイクコーナーは春のメイクアップが紹介しました。

この前、メイクショップで、スキンケアを購入するだけのつもりが、
春の新色カラーを紹介されると、眼がギラリ~^^
h-b1.jpg

美容部員さんから、目元に新色ブルーのアイラインを入れてもらうと、
あらら・・ひと足早く春が来たのような華やかさを感じました。

「いいわ~」と思ったら「欲しい」に変わり、ブルーのアイラインを購入^^;
アイラインといえば、今までブラックだったので、ブルーははじめて。
今までの目元に濃いカラーのシャドーとラインから、ブルーのラインだけにし、
まつげはいつものようにマスカラでながーく、ボリュームアップ^^


春色のカラーにすれば、気分も明るくなれる。
お洒落は楽しいです。

category: コスメ

tb: 0   cm: 0

△top

肌の夏の疲れ 

 

もうすぐ9月だというのに、連日、30℃以上の暑さ。
朝晩は涼しくなったとはいえど、問題は昼間。
職場は暑いし、休みの日はクーラーから離れないでいるせいか、
身体はだらけているし、肌も夏の疲れで、だらけ気味。

ヒロミGOのコンサート以来、彼の持つ美意識に感化され、
私も美容しなきゃ、今から怠けてはいられないという気持ちがあっても、
現実は疲れてUVケア以外何もできません。
肌に夏の疲れがあるし、コリもあることは確か。

はい、ありました、ものすごく(笑)
連日の日光対策のため、日焼け止めと
私の愛用マスカラを買うため、某デパートの化粧品コーナーに行ってきました。
「どうですか?お化粧直されていきますか?」
「是非、お願いします。ここまで来るだけで、暑くて。化粧落ちっぱなしです」
「いいですよ。私も出勤の時はそうですから」
化粧部員はニコリとし、私にケープを付け、髪をヘヤピンで留め、スキンケアから開始。
  1208b.jpg


クレンジングで化粧を落とし、マッサージ開始。
マイクロビーズでマッサージすると、リンパか、それとも顔のコリか。
おおー痛!!でも気持ちいい。
というかすっきりした。
その後、化粧を施され、
「どうですか?お肌がスベスベして化粧のノリも違うでしょ」
肌を触ると、ホントスベスベ~
日焼け止めとマスカラだけの予定が、若返り、美の言葉には弱い私は、
ああ、このままお買い上げ~。

買ったからには、毎日、マッサージして、肌の疲れを取れねば!

ちなにに、きれいにしてもらったメイクですが、
帰りも車にクーラーがあれど、暑くて、汗でにじんでしまいました(^^;
この時期はポイントメイクだけがかぎるかも

category: コスメ

tb: 0   cm: 0

△top

寒くても、もう春気分^^v 

 

やっと暖かくなったかなと思ったら、
また冬に逆戻り?
今朝は雪が積もりました。
よかった、まだタイや替えてなくて。
いつもの年なら、タイやはとうの昔に替えてますが、
今年は例年にない寒さと、天気予報で雪ダルマがちらわほらと出没していると、
替えるに替えれませんでした。
心配だった雪も、太陽が出てきて、雪も解け、
これから気温が上がると予報が出ているので、
春の陽気に期待したいところ^^


寒くてももう私は春の装いしてます。
今年購入したワンピがやっと活躍。
それに加え、今年流行のショートパンツに挑戦。
今まで恥ずかしいとスカートも膝から下の丈が多かったけど、
案外、足が長く見えることを発見^^
外出はまだスプリングコートに、ブーツは離せません。

さて、メイク。
先週、ファンデを購入する時、マスカラも購入。
ランコムから新マスカラ「ヴィルトゥーズ ドールアイ」は
ネームの通りドールアイになれる美睫毛マスカラ
masukara.jpg
下地をつけた後、ドールアイをつけてみると、
ブラシは使いやすいし、長さが出るし、
1本1本広がって、上向きにキープされるから、印象的な目元になれます。

今では私のお気に入り。
お湯で落せるのがGood!
やっぱ、マスカラはランコムです^^

category: コスメ

tb: 0   cm: 0

△top