Life

ラムの日記&趣味のカメラ、旅行の部屋です。

スイカ祭り 

 

ネギ祭り、油揚げ祭りと、
今年は食べ物のお祭りに行きましたが、
今日は夏の風物詩、「スイカ祭り」に行ってきました。

本日、振替え休日を取った旦那が運転をし
suika1.jpg
開催場所の「JA魚沼みなみ・あぐりぱーく八色」に到着^^

新鮮な地元の野菜や果物が販売されているショップの横で、
甘くておいしい、八色スイカが食べ放題と販売されていました。

20170804_140920_HDR.jpg
あまーーーい^^
八色スイカは美味しい。
500円で食べ放題なんて幸せ^^

パクパクと食べたら、お代わりもしました^^

帰りはスイカや新鮮な野菜などを購入しました。
あの八色スイカがMサイズ(7キロ)1000円とお得^^

さあ、家でもスイカ食べるそ^^/



category: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

「MY  DEAR・・・」Hiromi Go Concert Tour2017 

 

まだ梅雨明けしない新潟ですが、
真夏のような暑い昨日の20日、
今年もヒロミGOのコンサートに行ってきました。

長年のファンであるSさんやHさんと待ち合わせし、
早めに会場入りしてコンサート仲間と再会。
20170720_164351_HDR_20170721121701d3b.jpg


開場までの待ち時間の間、
既に今年のヒロミさんのコンサートを体験話を聞き、
中には年に何度も行くツワモノもいらっしゃいました^^;

さあ、時間。夢の時間へ幕開け。

コンサートのタイトルは「MY DEAR・・・」

親愛なる・・」の手紙の書き出しのように、
手紙を綴るように親愛なる皆さんへ
僕の大切な歌をお届けしたいと思います」
と語りかけ、
「花とみつばち」「よろしく哀愁」などの懐かしい曲、
「GOLDFINGER '99」などのアップテンポの曲などを披露してくれました。

さすがエンターテイメントの王様、ヒロミさん。
バラードの時はしっとりと聞き誇り、
アップテンポになると開場のみんなもノリノリ、
もちろん私もノリノリ^^

衣装も素敵でした。
還暦を過ぎてもピンクの衣装を着こなし、
ブルーやゴールドのジャケットに、
アンコールは柄ものの衣装で登場。
歌は「2億6千万の瞳」

スタイルがいいからこそ着こなせる、
私も還暦すぎたら、こうありたい。

「お嫁サンバ」と続き、
ラストはヒット曲「言えないよ」

今年も夢のような時間をありがとうヒロミさん。
来年もまた行きます。

お土産は「今年のコンサートツアーのタオル」に「ヒロミの歌舞伎揚げ」
20170721_090154_HDR.jpg

最後にチケットを手配してくれたHさん、
いつも同行してくれるSさん、
コンサート仲間たちに感謝申し上げます。


category: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

7月に入りました 

 

早いもので、今日から文月。
今年も半年が過ぎたですね^^

雨が降らず、晴天な日々から一転、
昨日から雨が降ってます。
今のシトシトと、時には強めに降ってます。

a17.jpg
↑本日の一枚、蔵出しフォトです。雨の滴が宝石のように輝いてます。

久しぶりにドラマの話を語ります。
お気に入りのドラマといえば、先月まで放映されたNHKドラマ10「ツバキ文具店
原作同様↓、メールが支流で、手紙を書くことが少ない現代、
http://lumcinema.blog.fc2.com/blog-entry-417.html
言葉、文の暖かさ、文具ひとつをとっても意味がある。
主役のぽっぽちゃんをはじめ、素敵なキャラたちの人情ドラマ。
幸せを感じさせてくれる素敵なドラマでした。
是非、DVDをお願いしたいです。

レンタルでは韓流ドラマ「師任堂(サイムダン)、色の日記


「宮廷女官チャングム」のイ・ヨンエが15年ぶりにドラマに復帰した話題作。
相手役がソン・スンホンと豪華キャスト。
話も絵画のミステリーを追ううちに、自分と似た女性が描かれた500年前の肖像画を発見する。
現代と500年前の朝鮮時代。壮大なロマンが描かれています。

半分まで観た感想は、他の韓流ドラマと同様、つっこみ(特に朝鮮時代)は多く、
現代はミステリアスなのに、朝鮮時代は韓流ドラマ王道の純愛ドラマです^^
一番目を奪われるのは美しさ。
ソン・スンホンが美しいすぎ。
彼は本格時代劇初挑戦とか。まるで絵を抜け出したような朝鮮王朝の王子さまそのもの。
また、初恋の人を一途に思い、相手が人妻になっても思い続ける役柄なので、胸がキュン*^^*
主役のイ・ヨンエも昔と変わらぬ美貌で綺麗すぎ。
今やベテランの二人が若い世代に負けぬ美しさとオーラが全開してます。

category: 写真

tb: 0   cm: 0

△top

薔薇便り 2017 

 

昨日に引き続き、まだ肌寒いですが、
晴天の本日、イングリッシュガーデンに行ってきました。

本日のカメラは60Dくん。
rose1g.jpg
期待していた通り、たくさんの薔薇が咲いていました。

rose1f.jpg
見事^^v

rose1d.jpg
青空によく映えてます。

rose1b.jpg
ブーケのよう^^

rose1e.jpg


rose1a.jpg
遅さ咲きのバラはこれから^^
来週、また行きます。

category: 写真

tb: 0   cm: 2

△top

薔薇が咲いた🎵 

 

先週から鼻かぜをひき、良くなったかなと思ったら、
掃除最中に左目に物が当たり負傷><
それもようやく治り、アイメイクで出来ず、憂鬱な日々も終わったかと思ったら、
次はDVDデッキが故障。
只今、入院中(修理中)です。
レンタルしていた韓流連続ドラマを観終わったからいいものの、
ううっ、当分はレンタル出来ません~><

さて、気分直して、
汗ばむ今日、イングリッシュガーデンに足を運び、
今年初のバラ撮影に行ってきました。
in1.jpg
色とりどりの花たちのお出迎えです♪

今日のカメラは60Dくん。
rose5.jpg
今年もバラのシーズン到来^^

rose3.jpg
まだ蕾が多し。

rose2.jpg
これから咲きます。

rose1.jpg
今日のお気に入りの一枚^^
我ながら、美しいとうっとりしてしまふ*^^*

ピークはこれからです。
また晴天の日に行きます。

category: 写真

tb: 0   cm: 2

△top